※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
MAME
子育て・グッズ

3歳〜4歳前後のお子さんのごはんの量について不安があります。上の子が4歳になり、細いように感じます。写真を参考にさせていただきたいです。今夜の夕飯の写真を載せます。完食しましたが、少ないでしょうか?アドバイスがあればお願いします。

3歳〜4歳前後のお子さんがいる方
ごはんの量はどのくらいですか?
上の子が4歳になったのですが、同じ歳の甥っ子に比べて、細いようです。
ごはんの量が少ないのかな?と不安になっています。
写真等あれば参考にさせていただきたいです!
よろしくお願いします🤲

ちなみに、今夜の夕飯の写真載せます。
今夜は完食しました。少ないですかね?
アドバイスもあればよろしくお願いします!

コメント

deleted user

めっちゃ食べてますね😊
下の子6歳ですが少食でその半分くらいしか食べません😅
そして時間もすごくかかります💦

みきてぃ

息子はもう少しおかず食べるかなーて感じです!
白米があまり好きではないのでこんなに食べないです😂

ちょこ

上の子も下の子のも写真と同じぐらいの量食べてます✨
上の子は細めですが、体重も減らずに成長してるのでいいかなと思ってます😌

deleted user

うちも4歳です😌
うちは昔から少食で今もこんなに食べないです😂😂
白米なんて多分これの半分くらいです 笑

deleted user

ご飯は同じぐらいですが、夕飯のおかずは写真の半分か…それ以下しか食べないです😂食が細いわけではない…とは思ってるんですが💦

はじめてのママリ

少ないと思いました🤔💦
ご飯は並々1杯、副菜は画像のだと肉じゃが+なにか付けます+サラダ+汁物+デザートですね。

mnrhnk

うちの4歳は同じくらいに味噌汁ついてるくらいを完食します👍

あおい

量的には少なめだと思います。
3~4歳でこの量を食べれないのは少食になると思うので、完食してるなら増やしてあげると良いと思います。

はちぼう

少ないというコメントにびっくりしてます😵‍💫
息子はこれのごはんだけでも完食できるか怪しいです…

MAME


まとめての返信ですみません!
皆さんコメントありがとうございました😊
少ないというご意見が多いようなので、汁物や一品から増やして段々と量を増やしてみたいと思います!