※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

出産が怖くて早くしたいけど、内診が痛くて怖い。出産が遅れそうで不安。早く赤ちゃんが産まれて欲しい。

早く出産したいけど、色々怖い。楽しみだったのに、急に恐怖から暗い気持ち。
39wですが、健診の内診も毎回痛くて怖くて『痛い痛い…!』と言ってしまいますし、力も入ってしまいます。
ゼリーやローションつけて欲しい。と思ってしまいます。
出産は遅れそうな予感しかなくて(まだ子宮口1.5cm)、これから内診ぐりぐりとかバルーンとか内診台でお股をいじられるのが怖い。
こんなんで促進剤や陣痛に耐えられるのか。どうせ陣痛で痛い思いするなら、もう39週なら早く出てきて欲しいよ。
なんでこんなに痛がり怖がりなんだろう。

コメント

オムハンバーグ

大丈夫。大丈夫。
未知のことは誰でも怖がりです。
お産はセックスと同じです。
怖い!怖い!と力が入ると進みません。
気持ちいいを探す勢いで深呼吸して力を抜いてください。
痛がり、怖がりは人間の防衛反応です。
それらがあったから今まで子孫を繋げてこられました。
人間も動物です。
どうぞ野生に自然に戻ったような気持ちで...自然に身を任せる気持ちでで、このさい理性はぶっ飛ばしてみてくださいね。
プロ(産科医、助産師さん)は何でもあり!任せてみてください。
大丈夫ですよ。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます😭ただの内診でさえ痛くて怖くて。来週から40wで1週間に2回もこれから健診があると思うと怖さばかりが募ります。
    頑張るしかないですよね、野生に戻った気持ちで理性ぶっ飛ばして頑張ります😭

    • 8月17日
  • オムハンバーグ

    オムハンバーグ

    はい!応援してます😊✨

    • 8月17日
deleted user

怖いですよね😭
実際めちゃくちゃ痛くて分娩台で3人目なんて無理!と旦那にブチ切れてやりました。が、やっぱ我が子は可愛くてまた産みたいと思ってしまってます😅💓
出産には必ず終わりがあります。出産時は旦那さんや助産師さん、甘えれる人にたくさん甘えて、元気な赤ちゃん産んでください👶🏻✨✨

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます😭
    内診でさえ痛い・怖いの私が耐えられるのか本当怖いです。
    来週から週2回の健診で内診されるのも嫌です😭
    でも出産までは後少しですもんね。頑張ります。ありがとうございます😭

    • 8月17日
  • deleted user

    退会ユーザー

    横になったら痛いので絶対座って耐えたほうがいいですよ!!進みも早いです!!頑張ってください😭💓

    • 8月17日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    座るんですね!忘れずに実践します😭✨

    • 8月17日
はじめてのママリ🔰

もともと痛いの大嫌いで、注射すら無理だったのに、もう身籠ったら産むしかないという謎な諦めの気持ちもあり、怖かったですが、そのときがきたら、もうやるしかない!!!わたししかお腹の子は産めないんだ!!!と思えました。もちろん痛かったし、早く出したいー!と思いましたが、産まれたらその痛みはすっかり忘れて我が子に夢中でした。
もちろん二人目妊娠するのは、また怖いですが😂
絶対大丈夫です!!!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね😭内診で器具入れられるのめっちゃ痛くて怖くないですか?!?!😭😭😭
    でも、やるしかないですね😭今の所妊娠生活も含め、2人目なんて考えられません(笑)妊娠するまでは3人欲しい〜とか思ってたんですけどね😭
    後少しの健診と出産、頑張ります!ありがとうございます😊

    • 8月17日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    わかりますよ…内心で危惧入れられるのもほんと嫌でしたが、私の場合その後産褥熱が出て、いろんな検査するために、産後の裂けて縫ってあるお股を内心グリグリされて、もう拷問かと思いました。
    それに比べれば、普段のグリグリはどうってことなかったことに気づきました…
    脅かすようなこと言ってすみません💦
    終われば、よく頑張ったなっていう達成感でいっぱいだと思います!赤ちゃんとママがお互い元気で会えますように、祈っています💞

    • 8月17日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    すみません、器具の間違いです、

    • 8月17日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ひぇ〜〜!そんなことがあったんですね、本当お疲れ様でした。乗り越えて育児されてるの尊敬します。
    はい、楽しみが待ってますもんね、がんばります😭
    ありがとうございました💞

    • 8月17日
こてつ

私も2人目はちょっと恐怖感じてました😂💦

とにかく、鼻から息吸って、口から吐く!を意識してました😅

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    怖いですよね。内診さえも毎回恐怖😭でもこてつさんは2人産んで本当すごいです✨尊敬です、、😭✨
    呼吸、意識します😭

    • 8月17日
  • こてつ

    こてつ


    1人目、出産の流れとかちゃんと把握してなくて…😂😂
    あまりの痛みで叫びまくって目瞑ったら、助産師さんに怒られて😂💦💦

    赤ちゃんが苦しくなるからダメだって!怒られました…😅
    赤ちゃんだって苦しいんだよ!って…😅😅😭

    呼吸大切みたいです☺️✨✨

    • 8月17日
はじめてのママリ🔰

案ずるよりも産むが易しです😊✨

頭で色々考えちゃうと怖いですが、世の中の母達みんな通ってきた道なので、自分だって乗り越えられます😆

意外と大丈夫です👍✨
私は、とにかく呼吸を整える事に集中してました😆✨

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    確かにそうですよね、みんな通ってきた道ですもんね。頑張ります🔥
    ただ、皆さんこんなに内診痛くて怖かったですか?💦
    自分が痛がりでビビりすぎなんじゃないか?でもどうしたら強くなれるのか?と分からず😭内診どうでしたか?

    呼吸やっぱり大事なんですね!意識して頑張ります!

    • 8月17日
miiko

39wもうすぐですね💕
自分も臨月の頃思い出しました!そして同じ気持ちでしたよ〜☺️✨

助産師さんの言うことをしっかり聞いて落ち着いてお産に挑めば、大丈夫ですよ✨
赤ちゃんとの初めての共同作業!一生に一度しか体験できない我が子との以心伝心になる感じ、今思い出してもあの瞬間は神秘的でした!!

頑張ってくださいね、応援しています😊

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    良かった、同じ気持ちだった先輩がいて😭
    やっぱり内診もお産も怖いですよね😭

    私も出産の時にmiikoさんのような気持ちになれますように…。
    ありがとうございます😭✨

    • 8月17日
  • miiko

    miiko

    ちなみに、わたしはなかなか強い陣痛こなかった時に、お腹をさすりながら、大丈夫✨怖くないから出ておいで、ゆっくりねーと言い過ごしていたら強い陣痛につながったとき、やっぱり一心同体なんだなぁって思いました、すごいですよー✨✨是非やってみてください、☺️✨

    • 8月17日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    なんかすごい🥹感動しちゃいました🥹あるんですね、そういうことって。やってみます✨

    • 8月17日