※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
。
住まい

長いですがどなたかわかる方いたらお願いします😭以前ハウスメーカーと契…

長いですがどなたかわかる方いたら
お願いします😭
以前ハウスメーカーと契約してたのですが
土地の契約も終わり、最初の打ち合わせでこれまで話していた金額よりもかなり高くなっていた+各部屋の畳数が減らされていることからHMとも話し合った結果解約する事になりました。本審査を通してる間の出来事だったのめすが別のハウスメーカーを1日に何件か回ったり見積もりを取ったりして自分達に合うHMを見つけ資金計画をしてもらっていたのですが融資金額より少し高くなってしまって💦何社か見積もりを取りましたし他のHMの営業マンの方達にも検討しているHMは比較的値段は安い方、うちでやろうとしてるともっとかかりますと言われました。まだ土地決済も済んでおらず、銀行と契約してない状況で別の銀行への融資を提案され夫婦で納得し、別の銀行に審査を通したいのですが不動産が全然認めてくれません。本審査が通ったのに、そこの銀行が可哀想だ!騙されてるんじゃないか!契約しようとしてるハウスメーカー評判悪いなど取り合ってくれません。銀行を変えたいのですがどうしたらいいのかわからず、どうすればいいのか相談させてもらいました💦言葉がぐちゃぐちゃですいません

コメント

ママリ

本契約していても取り消せるし事情があるのだから可哀想とかないです。銀行かえさせてくれない方が。さんが可哀想です。

他の銀行で仮審査して通ったら、そこで本審査行きたい気持ちはその銀行に伝えて、本審査通してる銀行には連絡してくれないなら自分で連絡して取り消してもらうといいと思います。

• 。

コメントありがとうございます🙇‍♀️

そうなんですね😭私達夫婦がとても悪いことをしてるみたいに言われたりもうほぼ変えれない勢いで言われたり落ち込んでました😭売主さんとも連絡をとってくれない状況なのでかなり困ってます😭とってくれたとしてある事ない事悪い事を言って聞き入ってもらえないんじゃないかとか😭本審査通ってる銀行さんに自分達から連絡して取り消せるんですね😭本当無知で…教えていただいて助かります🙇‍♀️

• 8月17日