※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ととちゃん
子育て・グッズ

搾乳が苦手で、痛くて母乳が出ない時がある。搾乳のコツやアドバイスを教えてほしいです。

搾乳が苦手です💦😓
母乳は出るけど絞るとでないってこと ありますか?😓搾乳しようとすると痛くて💧💔

コツはありますか?😰アドバイス頂けると嬉しいです(●´ω`●)

コメント

Y.Y

出が悪いってことでしょうか?

これからお子様の吸う力もついてきて、量も増えるしピューピュー出るようになりますよ!

なんの搾乳器使っていますか?手絞りですか?

• ととちゃん

ととちゃん

コメントありがとうございます😊手でしてます(●´ω`●)

• 12月7日
  • ととちゃん

ととちゃん

これからまだまだ 出方も変わるんですね😳

• 12月7日
  • Y.Y

Y.Y

搾乳器を使ってみるのはどうでしょうか?
    最初は手絞り苦手な人多いと思います…
    搾乳器で先に絞って、手で揉んで絞った方が痛くないと思います!

私はこれを使っています!考えてみてはどうでしょうか♡

• 12月7日
  • Y.Y

Y.Y

これからどんどん赤ちゃんの吸う力もついてきます!それに追いつこうと母乳もたくさん作られて、出る量も増えますよ!

お風呂で温まると勝手に出てくるくらいになると思います!笑

• 12月7日
  • ととちゃん

ととちゃん

こちら🙋ありますーー(●´ω`●)

痛そうでまだ使えてませんでした💦

勇気出して使ってみます🙇‍♀️❣️❣️❣️

• 12月7日
アナ雪大好きっ子ママ

搾乳大好きでした!笑

私は両手で片方の手でおっぱいの付け根のあたりや張りやすいところを指圧しながらもう片方の手で絞ってました(*^^*)絞る方の手はずっと同じ角度じゃなくて向きを変えたり絞る位置ずらしたりしながらです(*^^*)
あと搾乳する前におっぱいを胸板から外すように、下から持ち上げてふりふりします!助産師さんはこれを型外しって言ってましたがそれやってから搾乳すると絞りやすかったです(*^^*)

• ととちゃん

ととちゃん

大好きなんて素晴らしい😍

大好きになりたいです(●´ω`●)丁寧にありがとうございます😊

• 12月8日