※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

義母についての愚痴です😂以前にも愚痴を聞いていただいたのですが、簡単…

義母についての愚痴です😂
以前にも愚痴を聞いていただいたのですが、
簡単に言うと、私は現在海外に住んでいるのですが、春頃に義母から突然こちらに何の相談もなく飛行機のチケットを取って息子(義兄)と2人で遊びに行くと連絡がありました。
その時点で夫もイライラしていたのですが、
私が当時妊娠初期だったこともあり、ホテルに泊まってくれるようお願いしましたが、なんで?と言われて、自宅に泊まる流れになりました…
その後も、どこどこのミュージアムを何時から予約してとか、列車のチケットを取れとか、なんだかんだ8件くらい予約依頼が毎日のように私のところにきてストレスでした。
夫は、数ヶ月前に個人携帯を盗難にあってしまって、
保険請求の手続きの兼ね合いでまだ購入出来ず、
義母と連絡が取れるのが私ということもあり、
逐一こちらに連絡がきます。
そして、ここからが本題なのですが、
最近日本ではコロナ感染者が増えているということで、
海外からの帰国者には水際対策として出国する国で受けたPCR検査の陰性結果が必要になりました💦
それに関しても私に質問が何度もくるので、その都度厚生労働省や外務省のホームページを確認して回答していました。
しかし、日に日に日本の海外からの帰国者への対応も変わってくるので、昨日回答したことが明日には変わっていることもあります。
一昨日、義母から、私(義母)の海外から帰国した友人はこう言ってるけど、どうなってるの?これみてみ。と言われて、外務省HPのURLが送られてきました😅
これみてみ?って言い方がとにかく腹が立ちました。
ただでさえ、妊娠中期の中上の子の夏休みで面倒を見ながら、お前たちがくる準備でストレス溜まってるのに、
これみてみ?って発言で完全に堪忍袋の緒が切れました。
誰もこいなんて頼んでないのに、好き勝手注文してきて、
ふざけんなって感じです。
夫も激務なので、来ている間も構えないので、
空いている時は私が案内しないといけないです。
いい加減にしろ!!!という感じです。
このイライラをどこにぶつけたらいいのか😭😭

コメント

deleted user

これみてみ?って、お前が見ろよ!ですね😑
なんで全部丸投げ😒

もうハッキリと、帰国できなくなったら困りますし、今回は来ない方が良いと思います!
って言っちゃいたいですね😒

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    共感してくださってありがとうございます😭

    そうなんです!!
    お前が見ろよ!と送りたくなりました😱

    返信する気も失せて、夫に私のスマホから返信させました😅
    心配なら来なくてもいいのに😅という感じです💦

    • 8月18日
ママリ

大変ですね😣💦

逐一状況が変わってるので、ホームページで確認してくださいって伝えてもう暫く無視して良いんじゃないですかね😅
そして、妊娠で体調優れないので観光案内できるか分かりませんって伝えてても良いと思いますよ😣
もう自分のことしか考えてないですね💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます😭

    本当そうですよね💦
    自分で見ろやって思います💦

    妊娠したなら遠慮しないとねとかいいつつ、
    注文をいろいろつけてくるわでストレスでしかないです😂
    遠慮する気なしです😅

    • 8月18日
はじめてのママリ🔰

国内で勝手に来られるのもストレスなのに、観光気分で来て勝手に観光してくれるならまだ良いですが、色々口出したり要望してきた上に、私がそう言われたら「お知り合いがそう言うなら、それで良いと思います」と突っぱねてしまいそうです。
正直、それが原因で空港で出発出来なくてもこちらの責任ではないですし、子供じゃないんだから自分で調べたら?と思います。
都度、連絡してあげるママリさん、優しすぎます(╹◡╹)

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます🙏
    何も出来ない方たちなので、検査を受けさせに連れて行くのも、その書類のプリントアウトなども結局どの方法を取っても全て私たちです…😅

    観光も、何のマウントかしりませんが、そこは昔行ったことあるわ〜とかいらんこと言ってきて毎度イライラします😱

    夫も早く個人携帯買って欲しいです…
    こちらに全部連絡が入るのでストレスで😱

    • 8月18日
ぶどう

今私も海外に住んでるので、目まぐるしく変わる状況に振り回されるのよくわかります😭
私ならもう返事しませんし、旦那に会社メールででもやりとりしろ、私は家に入れませんのでホテルでも取れば?って言いますね笑

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    コメントありがとうございます🙏
    ぶどうさんも海外に住んでらっしゃるんですね!✨
    最近漸く日本の規制も落ち着いてきたと思っていたら、
    ここ一ヶ月でまた厳しくなりましたね!
    毎週のように情報が更新されていくので、間違えると大変なので神経使いますよね💦

    なるほど!!会社メールでやり取りいいですね!!😳
    なんでそれを思いつかなかったんだろうと自分にびっくりです😂
    夫に任せます💦

    • 8月18日
はじめてのママリ🔰

これみてみ?
もうその一言を境に、キレていいと思います!!
自分たちで調べもせずになんでも聞いて、腹立ちますね。
些細な抵抗で既読スルーしてみては?
こっちに来ても、「お腹が張ってて動けないので、自分たちで観光してきてください」って、前日突っぱねていいと思いますよ!
親切にすると味を占めて、また好き勝手予定立てて訪問されますよ🤮

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    共感してくださってありがとうございます😭
    キレていいですよね😱
    来たいなら自分で調べろよ!!って感じですし、
    そんなことも調べられないのこっちでどうやって過ごすつもり?!って感じです😅
    毎日構っていられないですし😅

    ちょっと親切にし過ぎたなと思いました😂
    私もいい顔しすぎたと反省です😱
    体調不良作戦も使おうと思います!

    • 8月18日
deleted user

もう相手にしませんね💦

一回切れてはっきり言ったらいいです。

切れてみたらもう来なくなると思います。

返事も無視、電話も出ない。着信拒否します。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます🙏

    まだ本性を出したことなかったですが、
    さすがにふざけんなよと返信したくなりました😅
    確かに、私がキレたらびっくりして来なくなりそうです😅笑
    裏で自分の姉妹たちで私の文句合戦になりそうですが🙄

    早めに夫に携帯を買わせるなりして、自分はもう手をひこうかと思います!!

    • 8月18日