※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
住まい

いいねでお願いします🙇‍♂️この通学路は危ないと思いますか?💦・家から小…

いいねでお願いします🙇‍♂️
この通学路は危ないと思いますか?💦

・家から小学校まで徒歩16分
・古くからある住宅街の中の道。(新しい家も混在)
・ほとんどが道幅3〜4mの道
・歩道はない。
・車通りは少ない。
・車がすれ違うのが大変な場所が多い。
・同じぐらいの細い道との交差点が2箇所ある。(信号はないが、カーブミラーはある。)
・踏切が1箇所ある。
・集団登校だが、下校は各自。
・近所に同年代の子どもは割と多い。
・見守り隊が立ってくれる場所も少しある。

コメント

ママリ

通学路としてはかなり危ない方だと思う。自分なら行かせたくない。

ママリ

少し危ない方かなあと思うが、許容範囲。

ママリ

特別危険だとは思わない。危険が全くない通学路はないし、気にならない。