※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠糖尿病で、血糖値が変動しています。運動後と運動前の血糖値に差があるので、毎食後に運動するかどうか迷っています。まだ内科受診が初めてで、看護師さんからの指導だけで1週間測定するよう言われました。

妊娠糖尿病と診断され、軽度ではありますが
今のところは分食と血糖値を毎日測りましょうと言われています。

いただきますから90分後に計測なのですが
昨日の夜125、今日の朝126
そしてお昼は99でした。
変わったのことをしたといえば....
1階から2階を上り降り5往復したこととトイレ掃除したことです。

これは結構差があると思うのですが
毎食運動した方が良いでしょうか?それとも運動せずに血糖値測った方が良いでしょうか?
まだ初めて内科受診したのは昨日なので始めたばかり、先生とは会わず看護師さんからの指導だけでした。
1週間測ってくださいと言われただけです。

コメント

はじめてのママリ🔰

90分ですか?だいたい2時間後だと思うのですが🤔2時間後120が妊娠糖尿病のボーダーラインなので90分後でその数値なら低いと思います!!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんです💦
    なかなか同じ時間で測ってる方が少なくて困惑中です💦

多分サイダー飲む検査で
    空腹時と2時間後は大幅にクリアして
    1時間後だけ180ジャストでアウトだったからかもしれません💦

そうなのですね!ありがとうございます😭✨

• 8月17日