※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

熱は下がったが、呼吸音が気になる。再度病院へ行くべきでしょうか。

先週上の子が保育園でRSをもらったようで熱を出していました。
10ヶ月の下の子にもうつってしまったようで、先週の木曜日から39~40℃の発熱。
金曜日に病院に行き、RSと診断されました。
40℃近くの熱が出た時は頓服で熱を下げるをくり返していたのですが、なかなか熱が下がらす月曜日にもう一度病院へ。
点滴と血液検査をしてもらい、木曜日まで熱が下がらなかったらまた来てと言われ帰宅。
昨日の夜には37℃代まで熱が下がり、今朝には36℃代まで下がっていました。
熱は下がったのですが、今日の昼頃から呼吸するときにゴロゴロ?ゼーゼー?のような痰がからまったような音が混ざっているような気がします。
熱は下がっているのですが、呼吸音が気になる場合はもう一度病院に連れていった方が良いでしょうか?

コメント

ミニー

下の子が先月RSで入院してました!
痰が絡むのはRS特有で
鼻水なんかは1ヶ月程長引くと言われました💦
呼吸が苦しそうで元気がなくて離乳食やミルクが進まないのであれば病院行った方がいいかなって思います😣