※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
サプリ・健康

妊娠糖尿病です。現在食事管理のみですが、HbA1c5.7で、5.9以上になった…

妊娠糖尿病です。
現在食事管理のみですが、HbA1c5.7で、5.9以上になったら血糖測定をするようになると言われました。

1ヶ月前は5.5だったのに上がってて💦💦
血糖値は食後二時間後108とかなのですが。
HbA1cどうやって下げるのでしょうか??

切迫で運動ができない為、食事だけでHbA1c下げれるのでしょうか??💦💦

コメント

はじめてのママリ🔰

私も妊娠糖尿病です。
食事管理と血糖値測定しています。
第一子のときもなりました。
1ヶ月前からhba1cが5.0から5.4に上がりました。
血糖値を急に上げないために分食して炭水化物を摂取するようになったためです。
医師からは赤ちゃんのために食べるように指導されてるので仕方がないかなと思っています。
下げるのであれば、運動できないので糖質を控えるしかないのかと思います。

ままり⭐️

HbA1cが過去2ヶ月位の期間の血糖値の状態を示す指標なので、食事管理をし始めてから1~2ヶ月たたないと反映されにくいと思われます😢

2時間後血糖値が108mg/dl位で管理出来てるなら毎回その調子で行けば徐々に下がってくるような気もします😣

もう説明受けてるかもですが、食事だと血糖値の上昇を緩やかにする食物繊維を含む野菜から食べ始めて、出来れば白米より玄米にしたり、なるべく低GI値の食材を選んだり、ゆっくりよく噛んでインスリン分泌を脳に促すようにするとかですかね😣

はじめてのママリ🔰

ふだんカロリー高めとかじゃないですか?ヘモグロビンは2ヶ月の平均糖の値なんで妊娠してなくても5.9は高いデス。
食事を減らしましょう