※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

息子が歩かない&ベビーカーも拒否。毎日抱っこでつらい。保育園への送迎で歩ける距離だが、アドバイスを求めています。

息子が歩かない&ベビーカーも拒否で困り果ててます😂毎日抱っこ!抱っこ!です。お腹も大きくなってきて抱っこもだんだんつらくなってきました💦保育園への送迎で片道10分くらいなので歩ける距離だと思うのですが。。こうしたら歩くようになった!などアドバイスありましたら教えてください🙏

コメント

さー

手押し三輪車、めちゃくちゃ助かります!

あり

歩かせるために色んな手段を試してきました💦 うちの子は乗り物が好きなので乗り物カードを手作りし、2~3m離れたとこから「消防車だよ〜」と見せて渡す→また数m先に行く→救急車だよ〜→渡す、って感じで散歩してたのが一番歩いてくれました笑 今は小さい段差等見つけてあそこでジャンプしよう! と誘ったりとにかくノンストップで話かけながら歩いたりしてます! マンホールを見つけるのもいいと思います!
お腹が大きくなると大変ですよね、赤ちゃん重くてママ大変だよとか伝えるのとかどうでしょうか?🤔

ジェーン

その頃やってたのがマンホールからマンホールに移ってく。まる~おおきいまる~ちいさいまる~しかく~とか。
電線の影を綱渡りみたいに歩く。
お花をみながら。立ち止まったらその先を指して、「こっちもきれいなお花あるよー」
とかですかね😊
架空のちょうちょを追いかけよ~とか😂

ぱん

うちも全然歩きません😂辛いですよね😇
電車が好きなので道路の側溝のところとか(写真のような部分)を線路に見立てて、レールの上歩こっか!というとある程度は歩いてくれます!