※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

計画無痛分娩で陣痛が遅れると追加料金がかかるでしょうか?金銭的心配もあります。

計画無痛分娩受けられて陣痛来るまでに何日もかかった方、やはり追加料金沢山取られましたか?
計画無痛分娩の予定ですが、促進剤使ってもなかなか陣痛来ない場合、金銭的心配もあります。

コメント

なぁ

1人目が計画無痛分娩で、陣痛来るまで時間かかったタイプです。

分娩計画日の前日に入院してバルーン入れたり無痛の処置をしました。当日は朝7時くらいから陣痛促進剤を入れてましたが中々陣痛に至らず結局その日は諦めて夕方に一回促進剤はやめて部屋に戻り就寝しました。翌日も朝から促進剤入れてましたが陣痛始まっても中々産まれず、15:30麻酔を弱めてやっと出産でした(;o;)

結果、促進剤もたくさん使ったし入院も1日延びたのでその分追加料金かかりました。1泊あたりどのくらいの金額になるのかは産院によって違うかと思うので、もし不安があったら事前に聞いてみても良いかもしれません。