※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

派遣で事務職をしているシングルマザーです。仕事と子育ての両立が難しく、ストレスを感じています。大人数での仕事が向いているか悩んでいます。

相談に乗ってください。
シングルマザーです。派遣で働いており、事務職をしています。
入社時は事務補助といつことで、やはり仕事よりも今は子供との時間を大切にしたいこと、休みの日まで仕事のことを考えずゆっくり子供と向き合いたい、体調不良などの時には休みやすい、というところで選びましたが
入ってみると雑務兼事務。
ほぼ私1人で事務作業をしています。補助では?と思いながらも派遣の担当の方も、確かに聞いてた話とは違いますねとは言いながらも就業先からも評判がいいので頑張ってください。としか言われません。

月末などになると事務処理の締めに追われ、子供の体調不良で休むと仕事がとても溜まります。
もちろん毎日出社出来れば、日々処理をでき、なんとか間に合いますが、
正直休んでる間も毎日溜まっていく仕事、気になって気になって休まなければいけないことにすら体調不良の子供に対してイライラしてしまう事もあります。
事務職でも、1人で任されたことをするのではなく、大人数で処理していく感じの職場がよいと感じます。
休みなどは取りやすいし、定時にもきっちり帰れます。
辞めたいと思うのは甘い考えですか?このまま頑張るべきでしょうか?
まだ今の会社は半年ほどなのですが派遣担当、企業先に休み連絡をすることも辛くなってきました。
出社時、みんなの視線などが怖くすごく気持ちが苦しいです。
ちなみに先月は2週間休み、先々月は保育園での濃厚接触者に当てはまり、体調不良と重なりほぼ出社出来ずでした。
いっそのこと契約更新しないと言ってもらえないかな?と考える毎日です。
こちらから契約更新するか考えていると派遣担当に伝えると続ける方向で話が進み、はっきり言えませんでした。

工場など大人数で一つのことをする仕事の方が向いていますか?
誇れる資格等ありません。結婚を機に仕事を辞めていたので何が向いているのかすら分からず。シングルマザーの方どのように働かれていますか?

コメント

すず(28)🔰

派遣ですよね?私でしたら辞めますね!子供との時間を大切にします!シングルなら尚更です😃 

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

派遣です。派遣だけど社員同様の扱いに嬉しい反面、少しプレッシャーで気持ち的にも負担です🥲すず(28)さんなら辞められるんですね。年齢的にも今年36なんですが、甘い考えではないですかね?😔回答ありがとうございます。

• 8月18日
リア

私もシングルマザーです。
正社員で今年の1月から働いてますが辞めたいって思います。
子育て第1に考えたいのですがそうもいかず…
なんか休むのも勝手に後ろめたさありますよね😇
なんの仕事がいいのか、根気よく探し続けるのもいいのかなと思います💦