※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

初めて腎臓内科へ受診。食事指示なしで採血。内科待ちで採血結果待ち。料金心配。

妊娠糖尿病で総合病院へ転院
今日初めて腎臓内科にきてます。
食事してこないでと言われてなかったので、13時頃お昼ご飯食べてきたら14時45分頃採血がありました。
スピッツ二本分とってるようにみえました。血糖値だけではないのかな??

何も聞かれてないので食事の事言ってないです。
まだ内科の順番が来ないから、今日採血の結果が分かったりするんでしょうか??
採血に尿検査に、妊婦健診ではないので料金も心配💦💦
ムダにお金とられそうですよね😂

コメント

ミク

総合病院なら1時間ほどで結果出るかもですね!!

私は妊娠糖尿病の検査では保険が効いたので5000円程で検査出来ました✨

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    1時間ほどで結果でるんですね!!
    ドキドキします😂
    保険きいて5000円!!

    自宅で血糖測定とかありますか??
    ちなみに1ヶ月に一回の健診くらいで良いのでしょうか??あと2ヶ月後には出産予定なのが💦💦

    • 8月17日
  • ミク

    ミク


    私の流れとして
    妊娠糖尿病確定
    3日後 内分泌科受診
      食前後、寝る前の血糖値測定の指示あり!
    10日後 
      測定した結果を記載したノートを持って内分泌科受診
      値が高いので寝る前のみインシュリン投与決定😭
    7日後
      記録ノートを持って受診。
      値が高いので食前のインシュリン投与追加😭

    これ以降は妊婦健診の後に受診。

    こんな感じでやってましたね✨

    • 8月17日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    詳しくありがとうございます!!
    血糖測定はやっぱりありますよね💦💦
    フルタイムでまだ仕事しているのでなかなか大変そう😢
    週数が上がるにつれて血糖下がりにくくなると良く聞きます😂

    妊婦健診後の度に診察だと大変💦でも赤ちゃんの為ですもんね💦💦
    すごく参考になりました!!

    • 8月17日
  • ミク

    ミク

    私は会社のパソコンのアラーム使って測定を忘れないようにしてました😆笑

    ほんと!子供の為、自分の為と思い痛い測定頑張りました😭

    ほとんどの妊婦さんが出産後管理不要になるのでそれをお守りに私は頑張りましたー!
    そしてほんとに産後3日目で解放されました❤️

    • 8月17日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    針痛そうですよね💦💦
    赤ちゃんの為!!と思うしかないですよね😢
    糖尿病ってわかって、こんなに食事制限が辛いとは思いませんでした(笑)
    食べたいもの食べたいですね💦💦
    3日目に血糖値下がりました??
    私もそうなりたいです!!それまで頑張ります!!

    • 8月17日
  • ミク

    ミク


    食事制限やりだすときついですよね💧
    私は週一の炭酸飲料はやめれなかったです。。。😆笑

    出産後すぐから正常の範囲内に落ち着いて食事も糖尿食から産後食に変えても血糖の増減がほぼなく卒業しました❤️

    • 8月17日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    今診察終わりました!!
    今はとりあえず食事管理のみで良いそうで様子みながら血糖測定していく感じになりそうです💦
    週1くらいは好きなものを食べたり飲んだりしたいですね‼️
    私も炭酸飲料大好きです(笑)

    • 8月17日