※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
家族・旦那

数年前に離婚し、元夫から毎月養育費をもらっています。原因は多額の借…

数年前に離婚し、元夫から毎月養育費を
もらっています。
原因は多額の借金です。

2ヶ月前「給料が少なかったから払えない、2ヶ月待って欲しい」と言われました。

その日に第三者から元夫がパチンコに行ってた事が判明。
きっと負けて払えなくなったんだと思います。

今月払うのかと思えば今朝
「給料が少なくて生活ができないから携帯代だけでも貸して欲しい」と言われました。

子どもはたまに行き来しています。
(子ども達は元夫が好きです)

他に頼るとこがないようで私に言ってきます。
ですが持っているもの、車、全て生活と見合ってないものなのです。

皆さんは貸しますか?

コメント

絶対貸しません。
返ってきませんよね。

養育費滞納してパチンコ?
挙句の果てに自分だけの生活で養育費も払わずに子供を養育してる人に対して貸してくれ?は?って感じですよね。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

来月返す!とは言ってたのですが第三者から「今日パチンコに行って負けたって聞いたよ」って聞いた時にはビックリしました、、「子どもにかかったイレギュラーのお金も折半して」と言うとそれは拒否されたので、貸す必要ないですよね

• 8月17日
m🤍

絶対に貸しません😰
が子ども達がパパ好きなら悩ましいですが…
1度貸したらずっと貸してと言われそう…
養育費もそのうち払わなくなりそうです💦

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうなんです。
    子どもがパパ好きで子どもに何かあったらいけないから、、
    と思ってしまって悩んだのですが、皆さんの意見を聞いてやはり貸すのはやめようと思いました!

• 8月17日
まー

絶対貸しません!!
読んでて前の旦那みたいでめっちゃむかつきました!笑
貸してじゃなくて、養育費はらえーーーー!!!!!!!!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

似てる人がいるんですね😂
    よく別れた嫁に頼めますよね!!
    プライドがないのかな と思います😩
    まー周りも呆れてるんでしょうけどね💦

• 8月17日
こるん

貸さないです!
うちも最初は3人で6万だったんですが、毎月6万払えないとか、5万でいいかな?4万でいいかな?と言ってきたので、いくらなら毎月黙って払えるねん!と言ったら3万と言ったので、それが最後一回でも飛んだりそれ以外しか無理ってなったら二度と子供たちとは合わせません!と言いました🤣

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

そのまま元旦那さんは3万円
    払い続けてますか?🤔
    私も払わないと子ども達に会わせない!と言ってるんですけど、子ども達が会いたがるんです😢😢

• 8月17日
  • こるん

こるん

うちはここ五年以上はそのまま3万払ってますが、一度月末に支払いがなくて翌月、入金確認できなかったんですが、もぉ二度と子供たちと会わなくていいんですか?ときくと、バタバタして入れれませんでした。二度と忘れないのでごめんなさいと言うので、じゃ慰謝料で6万振り込んでください。と言ってから一度も遅れることなくきてます🤣
    子供たちも大きいので会いたい時は会いたいでしょーし、連絡も個人でとってるんですがね。いちよーまだギリギリ権利は私にあります。
    もぉ2人は成人してしまったんですが🤣

• 8月17日
mama

元旦那との関係性にもよるかなと、、、😹