※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ🔰
子育て・グッズ

生後1か月の赤ちゃんが授乳後に2口ほど嘔吐しました。吐いたものは母乳やミルクの色だったため、吐き戻しと思います。その後は泣きましたが抱っこで落ち着き、発熱はありません。今日は珍しくミルクを飲んだことがあります。

生後1か月の嘔吐についてです。
授乳から1時間経って寝ている際ににガボッと2口ほど嘔吐しました。母乳、ミルクの色をしていたので吐き戻しかなと思うのですが心配です。

その後は苦しかったのか泣きましたが抱っこしたら落ち着き、また寝ています。発熱はありません。

いつもと変わったことと言えば、完母なのですが今日は珍しく1回ミルクを60ml飲んだということくらいです。

コメント

はじめてのママリ

吐き戻しだと思いますよ!
息子は生後1ヶ月の頃から徐々にミルクの回数増やして完ミにしましたが、最初はよく吐いていました。
あとは、たまにそのミルクが合わないとかはあります!

• ママリ🔰

ママリ🔰

ご回答ありがとうございます!
    合わないとかあるのですね!
    その後いつも通りでしたので吐き戻しだったと思います😌💕

• 8月22日