※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴよまま
子育て・グッズ

友人2組が子どもと訪問。お昼ご飯を提案されたが、体力的に不安。皆さんならアリですか?ナシですか?

帝王切開で出産して今月末で産後1ヶ月になります。
今はまだ創も痛くて横になって過ごしている時間が長いです。
来週の日曜日に学生の頃から付き合いのある友人2組(2人とも子持ち)が我が家に会いに来てくれることになりました。
時間をどうするか決めていたところ持ち込みで何か買ってお昼ご飯を挟むのはどうかな?と提案されました。
友人には3歳と1歳の子どももいておそらく2人とも連れてくると思います。
体力的にもこのご時世なのも不安だし長くても2時間ほどで帰ってもらえるかなぁと思っていたのですがまさかのお昼ご飯の提案をされました。

皆さんならアリですか?ナシですか?

コメント

ママリ

ナシです😂😂
みんな1歳以上ならアリですが、0歳、まして生まれたばっかりの子がいるなら授乳の時間や寝る時間もあると思うので、ずっと気を遣い続ける&お友だちのこどももたくさんいてわちゃわちゃはきついです😂

• ぴよまま

ぴよまま

まさにその通りですよね😭
    うちの子も合わせたら子ども6人…
    お昼ご飯はお断りしようと思います!
    ありがとうございました♡

• 8月17日
さつまいも

ナシですね…😅
自分自身が帝王切開後結構辛かったので💦

• ぴよまま

ぴよまま

そうですよね😭
    あと1週間経てばもっと楽になるかも?なんてことを思いましたが友人が来るとなれば無理して動いてしまいそうなのでお昼ご飯の持ち込みは断ろうと思います🙏
    ありがとうございました◡̈♥︎

• 8月17日

まだ傷も痛いし、体調すぐれないから
もう少し先でもいい?ごめんねーって言って断っちゃってもいいと思いますよ(´・ω・`)あ、でももう約束しちゃってるのか💦
お昼ご飯持ち込みでも嫌ですね💦
むしろ1時間にしてほしいぐらい😭

私的には無しですね…

• ぴよまま

ぴよまま

約束してしまったんです😭
    理想は大人だけで来て欲しい&1時間で帰って欲しい
    です🤣

• 8月17日