※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
その他の疑問

マンションの方、郵便の誤配達って結構ありますか?届くはずのものが届か…

マンションの方、郵便の誤配達って結構ありますか?
届くはずのものが届かなかったり、他の部屋の郵便物が届いていたりがここ3年程で5件ありました💦
しかもどれも重要と書いてあるものや追跡がついていて気がついたので、気づいていない誤配達がまだあるかもしれません😅
先程祖母から電話があって1週間程前に私の誕生日カードを現金と一緒に送ったけど届いている?と言われたんですが届いていません😢現金書留にしなかった祖母が悪いですが、しょんぼりしてしまって切なくなりました😭
こんなに誤配達が多いのはうちだけでしょうか?💦

コメント

ふ9🍵

引っ越し含めてずっとマンション住まいですが、今のところに住んで5年くらいで一回だけ?部屋番号の違うお宅の郵便物が入っていました。101への郵便物が102に入っていたみたいな感じの誤配達です。
それ以外ないのでその頻度はちょっと高いかなと思います😓

• ママリ

ママリ

やっぱり頻度高いですよね💦ありがとうございます!

• 8月17日
ぐーたらママ

我が家はマンションではありませんが、二軒隣が同じ名前のお宅です。
郵便もですが、宅配便もご配送しょっちゅうです⚡
追跡すると配達済みとなっているのに来ていなかったり、逆に二軒隣のお宅の不在票が入っていたり。
幸い相手の方も良い方なので、また間違えてましたね~なんて、お互いでやり取りしていましたが、長女のお宮参りに使う髪飾りがご配送で指定日に我が家に届かなかった時はさすがにクレーム入れました😅
唯一受け取れる日に指定していたのに、二軒先に不在票が入っていて受け取れず間に合わなくてぶちギレました💦

• ママリ

ママリ

届かないの困りますよね💦しかも何故か大切なものばかり💦うちはマンションなのでどの部屋と間違っているかもわからず😭
    ありがとうございます!

• 8月17日
ママリ

誤配達とは違いますが、前に住んでいたマンションでは知らない人にポストから郵便物が抜かれていることがありましたよー、、(カメラに映ってたそうです)
そのあとポスト総とっかえして対策していました。

時々ポストがお隣のおうちのものが入っていたことはあったので、そっと入れ直したことはあります。

• ママリ

ママリ

ひゃー💦それは怖い😱届かないだけではなく間違えて入っていることもあるので、誤配達だと信じたいです💦
    ありがとうございます!

• 8月17日