※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
ココロ・悩み

保育園からの連絡で休ませるか悩んでいます。毎週の連絡に疲れ、子どもの機嫌も悪いです。

下の子の育休中で、上の子だけ保育園や幼稚園に預けている方!

保育園から『園の関係者でコロナの濃厚接触者がいるので、ご心配な方は●月●日まで登園自粛をお願いします。また遅めの登園、早お迎えなどご協力できる方はお願いします。』という連絡が来た場合、休ませますか??

コロナ陽性が出たとかではありません。

子どもがコロナにかかるのはもちろん心配ですが、もう毎週毎週この連絡が来て、盆休みも1週間ほど家にいて子ど
もも体を持て余してしまい、下の子は上の子がうるさくて寝れず機嫌が悪くて…ウンザリです😭

コメント

はじめてのママリ🔰

育児お疲れ様です🍀
私も産前それで2週間ほど休みました。幸い実家が近いので助けてもらいながら何とか乗り切りましたが、スゴク辛かったです。
助けてくれる人がいない場合、心配ではありますが…私なら預けます。保育園で体力使ってきてくれた方が夜もしっかり寝てくれるし、お昼ご飯もおやつも食べさせてくれるし、、保育園ほんとうにありがたいです。遅めの登園や早めのお迎えはできるだけしますが、休ませはしないと思います😅💦

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ありがとうございます😭💡
    産前に休まなきゃいけないことあったのですね💦私も臨月前の時期にも同じようなことあり仕事休んだりしながら子どもの面倒見てキツかったです💦

うちの親も他界していて頼るとこがなく、産後すぐから昼間は1人で育児しているので大変で😭

ほんと、下の子の授乳して世話して上の子の3食作って…ってしてればあっという間に1日終わります😂
    それに上の子は授乳してる時でもお構いなしにあれやってこれやってとか、遊んでとか言ってくるしで、、他にも色々あるのですが🥲
    みんな同じようにやっているんだろうけど、私はキャパが足りないのかもうアップアップで精神的にキツくなっていて💦
    保育園、預けても良いですよね😣うちの園は濃厚接触者がでた場合は5日間登園自粛の要請をするようで、明日からまた月曜日まで出たのですが、、金曜・土曜日は休ませて、明日と月曜日は預かってもらっても良いですよね🥲
    きっと遠回しに育休中なら休ませろよーとか思われているだろうけど💦

まとまりのない返信ですみません🙇‍♂️

• 8月17日