※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のこのこ
子育て・グッズ

3歳児男の子が叩いたり押したりする育て方について相談です。叱るか叱らないか迷っています。保育園ではトラブルはないそうです。どうしたらいいでしょうか?

3歳児男の子の育て方について

息子は私に対して叩いたり押したりしてきます。
その都度叱ってるのですが一向に治る気がしません😢
叱らない怒らない育児というものの方がいいと耳にしたのですが、叩いたり押したりしても叱らない方がいいのでしょうか?
また、それでまともな大人に育つのかが心配です😞

保育園では、全くお友達とのトラブルはないみたいです。

コメント

ママリ

どんな時にそういう行為が見られますか?毎回毎回相手するのではなく、本当に危ないことする時に叱るとか、ある程度のスルーも大事かなぁと!
そういうことするとママにこっち向いてもらえる!と誤学習になってしまうかもしれません。

きなこ

叱らない育児が良いか悪いかはわかりませんが…

私なら普通に叱ります😅
痛い!なんでそんなことするの?って詰め寄ります笑

親でもやられたら嫌な事、痛い事があるって理解するチャンスだと思います🙌

しろくろ🐼

うちも全く同じです😭ダメだよと言うとさらにエスカレートするし、叩いていいいこと?悪いこと?と聞くと元気よくいいことー!と言います😂
2歳になりたてからそうで、かれこれ1年以上言い続けても治らないです😭
上の子は全くそういうの無かったのに、、、性格でしょうか、、将来不安ですが、もう時間が解決するものだと思ってます。。