※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あや
産婦人科・小児科

子どもの血液型を調べたいと思っています。いつ頃調べるのが適切で、どこで調べるのが一般的でしょうか?

子どもの血液型、いつ頃調べましたか?
調べると一歳以降だったり、4歳以降だったり、小学生になってからの方が確実だったり、、年齢が上がるに連れ確実なのはわかるのですが、、🥲💦
調べた方はどこで調べてもらいましたか?
ふつうに血液型を知りたいと伝えたら検査してもらえるのでしょうか?🤔

コメント

ままり

気になりますよね!
うちの子は2人とも保育園入園時の書類でアレルギーの項目があるので調べてもらおうと思ったら、病院の先生がついでに一緒に調べましょうと言ってくれたので2歳頃に調べました😄
病院で伝えてみてもいいかもしれないですね😌

• あや

あや

病院から言ってもらえるの、いいですね🥺!
    私も次の血液検査でもし調べてもらえそうだったら調べてもらおうと思います♩

• 8月17日
れおたん

上の子は3歳の時に採血のついでに血液型調べてもらいました。下の子はまだです。

• あや

あや

採血、普通の小児科でやってもらったときに教えてもらえましたか?🤔わたしも次もしそーゆー機会があればやってもらおうかなと思ってて💦

• 8月17日
  • れおたん

れおたん

病気で受診した時に採血したので血液型も調べてくださいと言ってしてもらいました。

• 8月17日
  • あや

あや

そうだったんですね!私も機会がある時言ってみようと思います♩

• 8月17日
ママリ

私がrh(-)なので、出産後すぐに子供の血液を調べてくれました。
+同士の親からでも-が産まれるので(私がそうだから)診て貰うと安心しますよね😊

• あや

あや

そうなんですね!早めに知っといた方が安心しますもんね😮‍💨機会がある時病院に伝えてみようと思います♩

• 8月17日