※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
雑談・つぶやき

保育園の愚痴です。私はパートをしているのですが、水曜日が定休日のた…

保育園の愚痴です。
私はパートをしているのですが、水曜日が定休日のため週4の勤務と月に2、3日程土日出勤しています。
子供を2人預けているのですが、下の子の保育士さんと合わず…
入園したばかりの時たんとうの先生には
・水曜日はお仕事休みだと思うがお母さんも予定があると思う
・毎回休めとは言わないけどたまにお休みして子供との時間を大切にしてほしい
・土曜日が仕事の時は水曜日に保育園を休むなどして週5日以上は預けないようにしてほしい(子供の体力面などで)
というお話をされていました。
そのため月に1、2日は保育園を休むようにしたり、土曜出勤があっても旦那や母に頼むなどして土曜は保育園に預けないようにしたり、週に5日以上はは保育園に預けないように調節していました。
でも最近水曜日に保育園に連れていくと「やっぱり連れてきますよね」や「あー、今日もなんですねー」と嫌味?のようなことを言われます。
毎回そんな感じのことを言われるので水曜日に連れていくのが憂鬱です。
先日上の子が風邪をひいて保育園を休む電話をし、その時に下の子は元気だが保育園を休ませたほうがいいかと聞いたのですが、
私の言葉の何かが気に入らなかったのかどんどん機嫌が悪くなっていき最後はガチャっと電話をきられてしまいました。
先生の機嫌が悪いところを隠そうとしないところもすごく苦手です。
年度が変わるまでは子供のためにも先生と揉めたくはないのですが…
もう我慢して聞き流すしかないんですかね。

コメント

m🤍

そんな保育士さんいるんですか😰
私なら園長先生にクレームいれちゃいますが園長先生もそんな感じの人ですかね💧?
というか保育園全体がそんな感じなんですかね?💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

園長先生、入園式以外見たことないんですよね😓笑
    上の子の先生はいい先生なんですが…
    下の子の先生は他のママさんに聞いても評判悪そうでした💦

• 8月17日
  • m🤍

m🤍

園長先生…どこにいるんですかね?笑
    じゃあママリさんだけではなく皆にそんな感じの対応なんですかね💦
    皆我慢してるのかも知れませんね…
    文句言ったことで子供に何か嫌がらせとかされたら嫌ですもんね😭

• 8月17日