※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
YY
子育て・グッズ

子供にSwitchを買い与えようと思っています。子供用アカウントを作るべきか、制限設定やソフト共有について知りたいです。

ニンテンドーSwitchに詳しい方!おねがいしますーー!

子供に一台買い与えようと思ってます。
というのも、今までは私の使っているSwitchで子供の名前のセーブデータ?を作って遊んでいたんですが、子供が一番やりたいあつまれどうぶつの森は島共有で自分のやりたいことだけができないし、スプラもやりたいと言い出して、その場合インターネット対戦とかするんですよね?そしたら私のアカウントに子供のフレンドが登録されるのでは??とか思ってのことです。

ニンテンドーアカウントについて詳しくないのですが、
私のアカウントとは別に子供のアカウント作って管理した方がいいんですよね?🤔
子供アカウントというのがあるのは調べたのですが、
これは私のアカウントとは別のものとして扱われますか?
フレンドとか購入ソフトとか共有なのかな?
私もやりたいゲームがあって、でも年齢制限的に子供にはやってほしくないソフトとかは買わないほうが無難でしょうか?

また、やり始めたらずっとやってしまいそうなのと、インターネットに繋がるのとか不安すぎるんですけど制限かけることできますか?

どれかひとつだけとかでもいいのでわかる方教えてくださいーー😭

コメント

✩sea✩

それならば、お子さんに渡すSwitchは、お子さん専用のアカウントを作って、の方が良いかと思います(*^^*)
アプリでみまもりSwitchというのがあるので、制限時間など管理できますよ(* 'ᵕ' )
スプラトゥーンをやりたいのであれば、オンライン加入は必須なので、2人だけなら、個人個人での加入になりますかね(*´-`)
本体も別でアカウント別にすれば、フレンドや購入ソフトなどは別になります!
なので、YYさんがお子さんにやらせたくないと思っているゲームは、お子さんの方に出ることはないので、大丈夫です(*^^*)

• YY

YY

わーありがとうございます!
    とっても参考になりましたヾ(*´∀`*)ノ

• 8月19日