※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あき
家事・料理

10ヶ月半ばになる子どもにビーフシチューってありですか!?友人があげる…

10ヶ月半ばになる子どもにビーフシチューってありですか!?

友人があげるって言ってて、びっくりしました💦
あの濃いままあげるの?と聞くと大人と同じように作ってあとから具材は細かく切って2倍ぐらいに薄めるんだよーと言ってました😅

我が子(11ヶ月)にはまだ調味料はごくわずかしか使ってないのでビーフシチューあげて大丈夫なの😳⁉️とビックリして言うと、上の子がいるとそんなもんだよと言われ、、、笑
わたしも上の子いるんだけどなーーとか思いながら皆さんはどう思うか聞いてみたく質問しました😂

コメント

ママリ

もうすぐ11ヶ月の子がいます。我が家も最近クリームシチューあげました😅具を細かくしてお米に混ぜてリゾットみたいにしてです。豚汁も同じようにしました。4人目なのでそこらへん雑になっているかもです。まぁ確かにビーフシチューは濃そうかな、とはちょっと思いますが、一才になっていたら私もあげるかなと思います。

でもお腹を壊したりなんてことはなく、元気そのものですよ!アレルギー検査はしていてアレルギーはないと言われています。

• あき

あき

わー🙌そうなんですね😄🎵
    離乳食って結構人によって進みかたも進め方も違うから気になって😓
    たしかに1才になるとわたしもいろいろとハードルがぐっと下がります🤣笑
    回答ありがとうございました😊

• 8月17日
はじめてのママリ🔰

アレルギー問題がクリアしてるのであれば絶対ダメってことはないと思います😌
上の子ども達と同じものを食べさせた方が楽とか、その子本人が欲しがってギャン泣きするから仕方なくとか、理由があるのかもしれないですね!

1歳近くなると色々と食べさせられるメニューも増えてくるし、もうすぐ11ヶ月だからいいかな〜って思ってるのかもしれませんね✨
11ヶ月と10ヶ月半は誤差みたいなものですし。笑
個人的なイメージですが、カレーやシチューと違ってビーフシチューって濃そうなイメージですけどね🤣

うちは年子だったので、下の子の離乳食が終わってからは、上の子も下に合わせてずっと薄味食べさせてました😂

• あき

あき

そうなんです、ビーフシチューって濃いイメージがあって、、😅
    いろんな理由ももしかしたらあるかもですね😄
    回答ありがとうございました😊

• 8月17日
はじめてのママリ🔰

我が家は無しです🤣
下の子もうそろそろ3歳になりますが、こないだ初めてビーフシチュー食べさせました😂
ハインツのソース等なかったので、ルーで作りましたがかなり濃いですよね💦下の子は市販のシチューも濃いと思うのであげたことないですし(ルーを使用しない手作りシチューのみ)カレーも本当に薄味のものをあげてます😂
一歳までは調味料は出汁のみです😂3歳までは内臓は未熟なので、目にはみえませんがよくないと、検診のたびに言われますよね💦
ちなみに未だに薄味です🤣

• あき

あき

我が子も11ヶ月に入りようやく数日前から出汁のみを卒業し、その他の調味料をほんのすこーーーし入れだしたばかりだったのでビーフシチュー!?!?!?となってしまったのでした🤣
    回答ありがとうございます😄

• 8月17日