※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いえやす
子育て・グッズ

育休中で長男を保育園に預けることに悩んでいます。次男にかかりきりで長男との時間が足りなくて自己嫌悪。同じような経験をされた方、アドバイスありますか?

長男が保育園に通っています。
次男は生後2ヶ月です。

育休中なので機転をきかせて、お盆休みだし長男を保育園お休みにさせれば良いのですが、結局自分が2人を見るのにいっぱいいっぱいになるのを避けるため、登園を嫌がる長男を無理くり保育園に預けてしまいます。

帰宅後はもっと長男と関わらなくてはとおもい、時間をなるべくとろうとするのですが、次男にかかりきりになるとテレビばかりを見せてしまい、寂しさから長男の指しゃぶりが増えてしまいました。。

長男に申し訳なくて、でもそうおもうくせに言い訳をしながら過ごしてしまう自分に、これで良いのかな、、とおもう自分も嫌になります。

みなさんは育休中、保育園に預ける時などお子さんの様子どうでしたでしょうか...?こうやって関わっていた、過ごしていたなどおりましたら、参考にお聞きできると幸いです。

コメント

ひなまるママ(27)

産休中です!!
育休も保育園に預かってもらえるの
羨ましいです🥹
息子は幸い、保育園だいすきで
ルンルンでいってくれるのですが
帰ってきてからと土日休みがもう
すごく大変です、、ゆっくり授乳もできない、下の子を一生懸命寝かしつけててもブロックとか投げて起こしてくる、、
それ以外は一緒に遊んで関わってるつもりなのにって感じです💦

• いえやす

いえやす

休日、2人が一日いるだけですごく大変ですよね。。
    分かります😂

• 8月21日
ちびまるこ

全然預けてます😂
帰ってきても結局私もテレビ見させちゃったりしますが、ミルクお手伝いしてーとかオムツ捨ててきてーとかなにかと手伝わせるようにしてます😂
保育園行っている方がお友達と遊べて家でテレビとかより全然いいなぁと思うので今後も変わらず預けます👍

• いえやす

いえやす

お話聞いて安心しました😂
    ありがとうございます✨。。

• 8月21日
🐏🐗🐯💎mama💎

3番目が生後2ヶ月です。

次女が通う保育園は開いていますがコロナやRSが怖くてかれこれ1ヶ月行っていません。

育休中で私が自宅にいるので休むのはいいですが、日中女4人で引きこもりしています笑🤣

はちゃめちゃな日もありますがなんとかやってます。

• いえやす

いえやす

そうなのですね。コロナや感染症、兄弟のお子さんづたいで赤ちゃんにうつってしまうのは心配ですものね💦

• 8月21日
  • 🐏🐗🐯💎mama💎

🐏🐗🐯💎mama💎

赤ちゃんにうつってしまったら…と思うと心配過ぎて😱💦

上の子達も引きこもり生活慣れています👍😊

コロナがおさまったら次女の為に動物園や水族館・長女希望の旅行などいろんな場所に行こうね💕と話しています。

• 8月21日