※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

帝王切開経験者の方、痛みはどうでしたか?使用麻酔や状況も教えてください。

もうすぐ初めての帝王切開予定です。採血も怖いので、色々術後の痛みとか検索して怖くて仕方ありません((T_T))
帝王切開経験された方で、「術後そんなに痛くなかった」という方がいますか。その方は、どんな麻酔を使ったかとか、緊急だったか、予定帝王切開だったかなども教えてもらえると嬉しいです。

コメント

とも

術後2回目の時はあまり痛くなかったです😊
予定帝王切開でした!麻酔は腰からの麻酔でした!
初めてだと怖いですよね😵と言っても3回目でも怖いです。。私も来月帝王切開です💦
採血私も苦手ですがなんとか耐えれましたよ😊
痛み止めうまく使って乗り切りましょう✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます❗二回目で後陣痛なかったですか?とても励みになりました😭
    私も来月予定です❗お互い乗りきりましょう😭✨

• 8月17日
りん

去年帝王切開で出産しました🙋🏻‍♀️
破水からスタートで緊急帝王切開でしたが麻酔は腰椎麻酔のみでした!
陣痛中だったからか麻酔は痛みなしでオペ後1~2時間で麻酔が切れ始めてやっぱり痛かったですがのたうち回るみたいな痛さではなかったです😌
傷と後陣痛の痛さはあるけど痛み止めの点滴で少し落ち着くし寝れました!(笑)
夕方のオペで次の日のお昼から痛み止めの飲み薬を2日目までは1日2~3回飲みましたが3日目からは飲まずにすごせました🤲🏻

余談ですが訳ありでオペ後数時間でベッドから車椅子や内診台に移動しなきゃいけなくてそれは痛さで大号泣でした(笑)
わたしの場合普通に入院生活を送る分にはそこまでの痛さは感じませんでした。
縦切りなので横切りよりかは痛くないと言われているからかとも思ったり🤔
ちなみに普段は痛みに弱い方だと思ってます😂💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

詳しく教えて頂き、ありがとうございました。後陣痛にも、痛み止めの注射してもらえるんですね!聞いてみます😃
    夜眠れるぐらいなら、少し安心しました。ありがとうございました!

• 8月17日