※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くるる
子育て・グッズ

上の子はストロー先、後からコップ。コップは慣れるまで大変だったが、3歳過ぎて上手になった。下の子は悩んでいる。

コップとストロー飲みどっちが先?

上の子の時(4年ほど前)は、ストローが先でした。お出かけのときにストローマグ使えますし、ふだんもストローマグで飲ませていてこぼす心配なく楽にでした。
しかし後から開始したコップは慣れるまで大変で、水分補給が足りなくなるし、楽に飲めて沢山飲めるストローがいいとコップ飲みを嫌がったりしました。
コップ飲み上手にできるようになったのは3歳過ぎてからです。
下の子はどうしようかな〜と悩んでます。
ストロー先だった上の子は、コップの扱い雑でこぼしやすいし...最近はコップが先なのが主流とききますが...

コメント

a

私も下の子はコップから始めました!😊
離乳食始まってすぐ、ダメ元でコップ飲みさせてみると2回目くらいでなんか飲めてない?!となり、その後すぐにマスターしました😳
少ししてストローの練習させたらストローもすぐにできるようになりました😊
上の子はストロー時間かかった記憶なので、びっくりでした👍✨