※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
®️
住まい

退去費用について…3年8カ月住んだ賃貸を退去予定です。1年前くらいに子…

退去費用について…
3年8カ月住んだ賃貸を退去予定です。
1年前くらいに子どもが20センチくらい壁紙を剥がしてしまったのと、冷蔵庫を移動するときに床に5センチほどの傷をつけてしまいました。(クッションフロアです)
入居時に敷金家賃1カ月分(9万)払ったのと退去時のクリーニング代として6万くらい払う予定です。
↑更にもっと取られますかね…高額請求されそうで怖いです😭😭

コメント

nathuu

退去時のクリーニングについては、そもそも払わなくていいそうですよ。
クリーニングって次の人が使うため、今すんでる人は負担しなくてもいい考えです。大屋さんが負担するのが当たり前です!

それを言ってみては?ちなみにうちはそれを言ったらクリーニング代0!

ひとつ気になってたわざとではないですが、ドアが凹んでる箇所があり、それは火災保険で直してくれたのでゼロ!
結局敷金すべて帰ってきましたよ

• ®️

®️

コメントありがとうございます!
    そうなんですね…!!ただ、うちの場合退去時クリーニング費かかりますみたいな契約書にサインしてしまっているのでそれは逃れなそうです😭
    クリーニング費と敷金で賄えればいいのですが、、、

• 8月17日
  • nathuu

nathuu

うちもサインしてましたよ😅しかもダイワハウスで😅😅
    だめもとで言ってみてもいいかもです!

クリーニング代高いですよね。ダイワハウスは10万とか言われましたよ😭

• 8月17日