※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
その他の疑問

3歳にもうすぐなる息子です。最近テレビで見たことないのに、ヒーロー戦…

3歳にもうすぐなる息子です。
最近テレビで見たことないのに、ヒーロー戦隊モノにハマりつつあります。古本屋で買ったウルトラマンとバルタン星人を大事にしています。

昔のものでもメルカリで買うので何かおもちゃでおすすめありますか?DVDとか借りるなら、たとえばどんなヒーローでもいいのですが、見やすくておすすめのシリーズありますか?

あわよくば私もハマりたいです😆

コメント

ママリ

2年前のキラメイジャーとセイバーに3歳息子が今更はまってます。
メルカリで変身セット、安く買えました。
セイバーは仮面ライダーなので、内容が子供には少し難しいですが戦隊モノなら見やすいと思います。
あと今やってるドンブラザーズもどハマリ中です。
親もハマってしまってます(笑)

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

キラメイジャー変身セットで検索すればヒットしますかね?女姉妹だったので全然疎くて💦なんかすごく種類が多い印象です💦

• 8月17日
  • ママリ

ママリ

変身セットで出ると思います。あとお近くにバースデーとかイオンあればおもちゃ売り場コーナー覗いてもらったらキラメイジャーの変身セットとか戦隊モノが格安で売ってる時があります。この前、ふらっとよったときに見たら当時5000円で売ってたものが新品で400円で売られてました。
    メルカリより安いです。

• 8月17日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

ええ!バースデーとかでそんなに安く!?メルカリでこの返信見る前に2,000円でキラメイジャーセット買ってしまいました〜😭でも楽しみです!!

• 8月17日
ぽせ

プライムビデオ登録すればスーパー戦隊シリーズ、仮面ライダーシリーズ、ウルトラマンシリーズ全部観れます!
Fire TV stick買ってテレビに挿せばテレビの画面で見れますよ〜。
スーパー戦隊は
ゴーオンジャー(車モチーフ)
シンケンジャー(松坂桃李デビュー作。グリーンの子がかわいい)
仮面ライダーは
カブト(虫モチーフ。水嶋ヒロ)
キバ(なかなか大人向けストーリー。瀬戸康史)
電王(電車モチーフ、佐藤健の初主演作)
W(菅田将暉のデビュー作、初々しいです笑)
がめちゃくちゃ好きです私は笑

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

わーー!詳しくありがとうございます!!!プライムは言ってます😆車も好きなのでゴーオンジャー見せてみようかな?
    電王は個人的に見たいです😆ストーリーも面白いらしいですね?😆

• 8月17日
  • ぽせ

ぽせ

電王、W、オーズ辺りは屈指の人気作だと思います!
    電王は初めての仮面ライダーに良い気がします!多分!私がハマったきっかけだからですが笑
    わちゃわちゃしてて楽しいしストーリーもしっかりしてます。
    あといろんなキャラクターの佐藤健が見れます笑

• 8月17日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

ど素人の私でさえも電王聞いたことあるので、面白いんでしょうね❤️
    佐藤健好きなんで、見てみます!ありがとうございました😊

• 8月17日
なめこ

ようこそこちらの世界へ、、ですね。笑

うちの兄弟は仮面ライダーと戦隊モノにハマっています。
お話の内容的には、戦隊モノ(○○ジャーとか)の方が子供向けかな。仮面ライダーの方が大人も楽しめるシナリオなぶん、3歳くらいの子だと難しいところもあると思います。とはいえ、子供はストーリーよりも戦闘シーン重視なので、問題ないとは思いますが☺️

どちらも昭和〜令和までずっとやってて、めちゃくちゃ種類があって、どれを子供が好きになるか分からないので、まずは仮面ライダーや戦隊モノの大図鑑(歴代のヒーローが全部乗ってる)をブックオフとかで探して、お気に入りのヒーローを見つけてみては??
また、ブックオフに行くと変身ベルトや武器なども売ってるので、そこでお気に入りのものを探させても良いかもしません。

ちなみに、仮面ライダー系はベルトと武器がメインで、戦隊モノは、変形ロボットが出てくることが多いです。ロボット好きなら戦隊モノの方がハマるかもしれません。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

めっちゃ詳しくありがとうございます!どこまでハマるか分からないのですが、来年春からの幼稚園で気の合うお友達でもできたら一気にハマりそうですね。なるほど〜仮面ライダーと戦隊モノのはそういう違いがあるんですね。大図鑑を見るのは目から鱗でした!見るだけでも楽しめそうです。
    ロボット好きなので戦隊モノが好きになるかもです😆今は実はパウパトロールに大ハマりで、少し戦隊モノにも…って感じなのですが☺️

• 8月17日