※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママザイル
子育て・グッズ

冬の愛媛県での服装やお墓参りの際の上着について相談です。家の中が寒いため、どんな服装が良いかと寝るときの服装も知りたいそうです。写真付きで教えて欲しいとのことで、外出時の上着にも悩んでいます。

冬の服装について
今月10ヶ月の男の子です
年末に愛媛県へ帰省します

沖縄に住んでいて
今回、初めて冬の愛媛県を経験させます

旦那の実家なんですが
古い家なので
すきま風がすごくて
家の中でも寒いです

暖房器具をつけても
まぁ、寒いです…笑

そこで服装についてなんですが
うちではどんな服を着せていれば
いいですか?
あと、寝るときの服装も
教えていただきたいです

沖縄とは全く違う冬なので
イマイチわからなくて…

できれば
写真つきで教えていただけると
助かりますf(^^;

あと、もうひとつ

お墓参りもするので
外にいる時間もあります

上着を上だけにしようか
足先まで隠れるやつにしようか
悩んでいます

まだ歩かないので
足先まで隠れるやつにしたほうが
暖かいかな~とも思いますが
どうでしょう?

コメント

とらきち☆

うちでは室温20度でこんな感じです

中は長袖ロンパースとユニクロのキルト生地のもの。
これをパジャマ&部屋着として着てます。

上は袖があると動きにくくて転んで泣きます。なのでうちのこはこれくらいでちょうどよいです。

私はもっときてます(笑)

足先まであるものは、沖縄に帰ったら使わないですよね?😅
もったいない気がします。

下を起毛のパンツとかにすれば上だけでも大丈夫だとおもいますよー。
よっぽど雪が積もったりしなければ…赤ちゃんだしずっと雪の中外ってことないでしょうしね(^∇^)

  • ママザイル

    ママザイル

    可愛い(≧▽≦)女の子いいですね~

    そうなんですよ~沖縄では使わないから迷ってて…しかも、来年は使えないだろうし,と思っていました!
    多分、室温20℃どころじゃないかもです笑 室内は靴下とかはかないでもよさげですか?
    ヒートテックの肌着も買おうか悩んでますがどうでしょう?
    あたしはヒートテック、沖縄でも着てます笑

    • 12月7日
  • とらきち☆

    とらきち☆

    愛媛のときはヒートテック着せたほうがよいかもですね!

    うちは福岡なんですが、
    私が寒がりなもんで、自分は家の中でヒートテックきてフリース2枚着てますよ。
    2枚きるものじゃないですよね😅モコモコ靴下もはいてます。

    子供はつかまり立ちするので転ぶので靴下ははかせてないんです😅

    愛媛でもヒートテックはあったほうがよさそうですね。よそのおうちで寒くて寝れなーいって、かわいそうですもんね。

    • 12月7日
  • ママザイル

    ママザイル

    ありがとうございます!
    ヒートテックも追加購入してきます(^^)v
    しつこく、質問してごめんなさい!
    ありがとうございました!

    • 12月8日
てぃーん

愛媛のどこかにもよるんですが
寒い地域はめっちゃ寒いです( °_° )
うちは今の時点で室温は10度を前後、もしくは下回りますし、
年末年始はもっと寒くなります(*_*)
雪も降ります(ˊ̥̥̥̥̥ ³ ˋ̥̥̥̥̥)⛄❄
去年はクリスマスに1回大量に降って
年始にも降りました(*﹏*๑)
昔よりは降る回数は減りましたが
降る時はめっちゃ降るって感じです!!
家の中の方がものすごく寒かったりもするので
ママザイルさんもかなりあったかくしてお越しくださいね(๑˙³˙)
愛媛に住んでいるのでコメントしてしまいました✨
回答になってなくてごめんなさい(*_*)
なるべく靴下も厚めを履かせてあげてください。
沖縄県からの帰省だと行き帰りも大変ですね⚡

愛媛の中でも南予は特に寒いです。
宇和島、大洲、内子あたりです。
宇和島はそこまでですが、内子、宇和あたりは
極寒です(ˊ̥̥̥̥̥ ³ ˋ̥̥̥̥̥)
気をつけて帰省してくださいね♪✨

  • ママザイル

    ママザイル

    ありがとうございます!
    愛媛の方なんですね(^^)/
    うちの旦那は松山です(^^)
    去年はあたしが妊娠中だったので、行けなかったんですが、全国的に寒かったですよね!沖縄も雪降りましたよ笑
    たしか、一昨年は松山も雪降って、喜んだ記憶がありますf(^^;

    大人はどうにかなっても、子供は寒さを訴えることができないのでちょいと不安でした!
    思っている以上に暖かくしていきますね(^^)/
    ありがとうございました(*^^*)

    • 12月19日
  • てぃーん

    てぃーん

    沖縄で雪が降ったってニュースしてましたね!!
    降ったの初めてでした?!それとも今までで2回目とかでしたっけ?!?!
    去年はすごかったですね✨

    松山なんですねd('∀'*)
    松山なら雪は多分大丈夫です✨
    何年か前にたしかにわたしも松山住んでた時めっちゃ降った時ありました💡
    ほとんど降っても積もったりはしないと思いますヽ(*´∀`)ノ

    たしかに、子供さんはまだ寒いとかって言うわけでもないからどのくらい暖かくしていいかわかんないですよね😖😖
    インフルとか流行ってきてるみたいなので病気にも気をつけてくださいね(ˊ̥̥̥̥̥ ³ ˋ̥̥̥̥̥)

    • 12月19日
  • ママザイル

    ママザイル

    ありがとうございます(^^)/
    あたしも毎回風邪引いて帰るので不安ですが、お正月楽しみたいと思います!
    てぃーんさん、現在妊娠中なんですね♡来年は、賑やかになりますね♡マタニティライフ、楽しんで下さいね♡

    • 12月19日
  • てぃーん

    てぃーん

    子供さんいるとうつったりもしますもんね(ˊ̥̥̥̥̥ ³ ˋ̥̥̥̥̥)
    気をつけて楽しいお正月にしてくださいね♪

    そうなんです✨ありがとうございます!!
    お正月太るのが怖いですが……笑
    楽しみますd('∀'*)

    • 12月19日
  • ママザイル

    ママザイル

    ホントです…
    風邪の移しあいですよ~
    授乳中は、子供に栄養がいくからか、すぐ風邪引いちゃいます(*_*
    お互いに体調崩さないように、新年を迎えましょうね!

    • 12月20日