※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ムージョンジョンLOVE
住まい

ルンバとかアイロボット?とかのロボット掃除機に詳しい方いらっしゃいま…

ルンバとかアイロボット?とかのロボット掃除機に詳しい方いらっしゃいましたら、どこのメーカーが一番綺麗に掃除してくれるのか教えてください!
また基地を階段下にしようとしていますが、ロボット掃除機用のゴミ箱というのを見かけて、これは階段下の30cmくらいの隙間には設置できないのか?
よくわかりません💦

ロボット掃除機に詳しい方是非教えてください🙇‍♀️

コメント

はじめてのママリ🔰

ルンバ使ってて、毎日ゴミを自動で吸い上げてくれるルンバ用のゴミ箱付きですが30cmには到底入らないです😭!!

  • ムージョンジョンLOVE

    ムージョンジョンLOVE

    ありがとうございます!
    やはりそうなのですね。
    ママリさんは基地はどこにされているのですか?
    リビングの一角ですか?
    ゴミ箱がない階段下の隙間とかに基地を作っている方は、毎回ルンバの中のゴミのフィルターを掃除する感じですか⁉️
    無知ですみません🙇‍♀️💦

    • 8月17日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    リビングの一角にあります!
    一回でいっぱいにはなりませんが、掃除機と同じで定期的にゴミを捨てる必要がありますね!
    推奨は毎日みたいです👍

    • 8月17日
ママリー

ロボロックs7+を使ってます💡ゴミ収集ドック付きです。

比較してないから一番綺麗になるかは分かりませんが、ほとんど自分で掃除しなくていいくらいに綺麗にしてくれます✨
あと水拭きもしてくれるのがいいです💡この前、家で焼き肉をやって、焼き肉やったあとって床がツルツルしちゃうんですけど、ロボロック動かしたらサラサラになりました😃

ちなみに我が家は階段下に基地を作ってますが、収集ドック自体の高さは38.3センチあります。
それくらいの高さが必要かなぁと🤔