※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

県外から帰省した2日前までの様子を伝えた女性が、支援センターや室内の遊び場の利用について相談しています。支援センターには特別な規則はないようですが、他の人からは良く思われないかもしれません。

2日前まで県外に帰省してたのですが、支援センターとか室内の遊び場利用するのは控えた方がいいですかね😵‍💫

支援センター自体に、県外に行った人は利用しないでといったきまりはないみたいですが、やはりいい顔はされますはんかね😵‍💫

保育園休みで、雨でどこも行くとこがなく💦

コメント

おいずみ

支援センターに決まりがないのであれば、迷わず行っていいと思います😊

いい顔されない、というのは、これまで〇〇県に行っていたなど報告しなければならないのでしょうか💦

報告の必要がないなら、わざわざ言わなくてもいいと思いますし、今回の夏は規制もなかったですから別に悪いことをしたわけではないですし、堂々としていていいと思いますよ!

多分、気にする方はお盆後にそういった施設には行かないと思いますし※私もそうです💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

行動規制がある時はそういう決まりがあったのでまだその気分が抜けなくてなんとなく罪悪感があって🥺

報告は特にしなくていいのですがスタッフ方がよく話しかけてくれるタイプで絶対お盆の話になるな〜と😂

あまり気にせず行ってもいいですかね!確かにお盆後は私みたいな人多そうですね…💦

• 8月17日
はじめてのママリ🔰

気にする人は、休み明けに不特定多数が集まる場に近寄らないので、気にしない方ばかりが行かれてるとおもいます👍

お盆など連休後は、あちこち県外とか人混みに遊びに行った方が集まるのを解ってる方々とおもうから大丈夫とおもいます😆

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

確かに、気になる方は控えてますよね💦

私もそのことを頭に入れて利用するかもう1回検討しようかと思います🥺

• 8月17日
まいちゃん☆

申告しないといけないんですか?🤔
2日前なら全然良いと思いますし、
仕事で県外によく行っていて土日に支援センターに来ている家族もいますよ👍

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

とくに申告は必要ないのですが、必ずといっていいほどスタッフの方と雑談になるので(それも楽しみの一つなのですが)お盆のこと話すようになるかな🥺?と思ったりで🥺

そうなんですね!
    もう行動規制もないですし、そういう方もいらっしゃいますよね😳

• 8月17日