※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

保育園で水筒に蟻が多数いて心配。保育園に相談するべきでしょうか。

保育園の環境についてです。
迎えに行ったら、水筒やら荷物が床に置いてあるのですが、水筒に蟻がたかっています。
毎日、多くても2.3匹だったのが、20匹ほどたかってました。
子ども2歳なので、キレイな手でお茶を飲むわけではないだろうから仕方ない、と諦めますか?
保育園に、何か対応してくれませんか?と、伝えてもよいものでしょうか?
ボタンを押すと開いてストロータイプの水筒ですが、ストローの飲み口にも入り込んでいました。
蟻は咬むし、食べても危険と思っているのですが…どうでしょうか。

コメント

COCOA

20匹もたかる、とかあり得ません
置場所変えて貰う等対象して貰いたいですね。

mimi

伝えるべきだと思います😣
考えただけでゾッとします…

はじめてのママリ🔰

そもそも室内にそんなに蟻がいる状況が無理です😭😭
子供のためにも伝えてもいいと思います、、😭

はじめてのママリ🔰

皆さま、まとめての返信で申し訳ありません。
やはり、保育園に伝えてもいい内容ですよね。本日、迎えに行った時に伝えてみます。
先生がそれくらい、と気を悪くして子どもに何かされないかが心配で悩んでいました、、

皆さま、ありがとうございました😊