※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すいか
子育て・グッズ

生後1ヶ月の赤ちゃんを完母で育てています。夜間、長く寝てくれると胸が痛くなります。乳腺炎が心配で、自分も安心して眠れる日はいつでしょうか...

生後1ヶ月の子供を完母で育てています。

夜間、せっかく子供が4時間以上まとまって寝てくれるようになったのに、そうすると私の胸がカチカチで痛くなってしまいます、、、

乳腺炎になるのも怖いですし、やはり子供が寝てくれていても私は起きるしかないのでしょうか(TT)いつになれば私自身も安心してまとまって寝れるようになるのでしょうか...

コメント

乳腺炎になりたくない、母乳量減らしたくない、なら夜中も起きるしかないですね😅
完ミでいいなら夜中も寝てればそのうち母乳量が減って止まると思います。

あっしママ

わかります😣
同じく完母で子供が寝るようになったのに胸が痛い😭
私も乳腺炎嫌です。なので夜中に痛くて起きたら少しだけ搾乳しています。終わったらすぐ寝ちゃいます😊
私は突然死が怖いので朝までぐっすりは眠れないです😣ちょこちょこ起きて呼吸の確認しちゃいます。
おっぱいが作られる量が安定されれば寝れるのではと思いますがいつとかはわからないので悩んじゃいますよね。
早くまとまって寝たいですよね😊

はじめてのママリ🔰

わかりますー😭せっかく寝てくれてこっちも寝れるのにわざわざ起きたくないですよね😭😭でも乳腺炎もほんと辛いので今は起きるしかないかと、、😭😭
3ヶ月頃には4時間あいてもカチカチにはならないと思います🥲

すいか

皆さんコメント頂きありがとうございました!!!