※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ととこ。
子育て・グッズ

赤ちゃんの沐浴でボディソープか沐浴剤か迷っています。沐浴剤の効果や、哺乳瓶の消毒はミルトンとレンジでチンするのどちらが手軽か悩んでいます。

赤ちゃんのグッズについて質問です☆

今回、2人目ですが沐浴の際に赤ちゃん用のボディソープにするか沐浴剤を使うか迷っています。
沐浴剤って実際どうなんでしょう?

また、今回は頑張りすぎないで混合でいこうかと思うのですが哺乳瓶の消毒はミルトンとレンジでチンするのはどちらがお手軽でしょうか?

上の子もみながらだとパパっと済むものを…とつい考えてしまって(^◇^;)

コメント

yamaa

沐浴剤はお湯に入れるだけなのでわ楽でしたよ(^-^)
たまに石鹸で洗ってあげたほうがいいみたいです。

• ととこ。

ととこ。

やっぱり石鹸は必須なんですね〜(^◇^;)
    参考になりました☆ありがとうございます!

• 12月7日
hoshiko

沐浴剤は汚れが落ちにくいので私はずっと泡タイプのボディーソープを使ってます。

哺乳瓶の消毒は電子レンジでしてました。ミルトンは、洗浄剤が高そうだし、しばらくつけ置きしないと使えないのが不便かなと思って選ばなかったです。

• ととこ。

ととこ。

上の子の時にミルトンのセット買ったんですがなんか面倒そうだと思いしまいこんでまして…(笑)
    やはり高くつくのはミルトンですよね💦
    レンジでチンのは手間が少なそうなので検討してみます☆ありがとうございます!

• 12月7日