※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くりゆう
子育て・グッズ

4ヶ月の娘が股関節脱臼健診でポキポキ音が気になります。タオルを使ったオムツのあて方について情報を探しています。

こんばんは!いつもお世話になっています!
4ヶ月になった娘がいるのですが先日の股関節脱臼健診で脱臼はしていないけれどポキポキ音が鳴るので経過観察になりました。オムツのあて方指導でタオルを挟むやり方を教えてもらったのですが同じような方いらっしゃいませんか??

コメント

hime

初めまして...うちも一番下の子が脱臼検査でアウトでした。やはりタオルを挟んでって指導は受けました...けれどタオル挟んでる最中に子供に泣かれ嫌がるようになってしまってすぐに止めて数ヶ月後の検査で治ってましたよ。

• くりゆう

くりゆう

回答ありがとうございます!
    タオルの挟み方もいまいちわからずオムツカバーで代用してもいいのかな?と思ったりしたんですが(。•́ω•̀。)1ヶ月後に再健診があるので治ってくれれば嬉しいです(ノω;`)

• 12月7日
  • hime

hime

あっ!オムツカバーで代用しても良いとその時に看護士に教わりましたよ...一ヶ月後治ってたら良いですね...頑張って下さい。

• 12月7日
  • くりゆう

くりゆう

教えて頂きありがとうございます!
    タオルだとごわついて挟みにくかったのでオムツカバーにしてみようと思います★
    治るように頑張ります!

• 12月7日