※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
お金・保険

あおぞら銀行で150万を預けていますが、利息が少ない理由がわかりません。利息をもらうためには入金時期が重要なのでしょうか?詳しい方、教えてください。

あおぞら銀行のことについて教えて下さい🥰

4月ぐらいにbank支店で開設しました。
6月、7月と3回に分けて
150万を入金したのですが
8月の利息が210円ぐらいでした。

利息は年2回と書いてあったのですが
0.2%(税引後0.159%)の利息を貰うには
利息支払日より何ヶ月か前に入れないと意味ないんですかね??😂

そのへんがよくわからなくて、、、

詳しい方教えて下さい😭

コメント

ままり

利息は日割りなので利息つく時にに150万あるからと言ってその分つくわけではないです!

  • ママリ

    ママリ

    そうなんですね!

    今の時点で150万預けてるので
    次の2月のときにはもう少し多く入ってますかね?😅

    無知すぎて恥ずかしい😭💦

    • 8月17日
  • ままり

    ままり

    そうですね!

    利子のつく時だけだとその時だけ入れて、すぐ出してって出来ちゃいますからね💦

    • 8月17日