※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お金・保険

ゆうちょ銀行は駅前の支店で口座開設できますか?

ゆうちょ銀行で口座をひらきたいのですが、家から駅にいくまでのあいだに小さな郵便局があり、駅前に大きなゆうちょ銀行があります。
通勤で電車も乗るし駅前に買い物等にもよく行くので駅前のゆうちょ銀行の方が便利が良いのですが、口座開設は一番最寄りの支店でしか開けないとかありますか??

コメント

さらい

どこでもできますよ、、、、

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!

• 8月17日
はじめてのママリ🔰

どちらでも大丈夫ですよ!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私が持っている支店(市も住んでるところと違う)では子供名義では遠いから作れないと言われ無理だったので同じ市内ならどうなのか気になりました😢

• 8月17日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

市内ならどちらでも大丈夫だとは思いますよー!

• 8月17日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!

• 8月17日

どこでも大丈夫です😌
でも1番利用する店舗がいいかも?です。
ゆうちょあまり利用しないので詳しくないですが、振込手数料とか変わってきたりもするので1番利用しそうなところがいいかなあと。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    昔はどこでもいけたみたいですが最近厳しくなったのか?私と同じ支店では断られてしまったのでどこにいこうか悩んでいました😢

• 8月17日

退会ユーザー

そうなんですね😳
    私は子どもたちのも自宅からは離れた職場の近くで作りましたけど何も言われませんでした😳
    店舗や地域によって厳しさが違ったりもあるんでしょうか…

• 8月17日
はじめてのママリ🔰

他の金融機関に勤めてます🙌🏻
何か事情がない限り、なるべく自宅から最寄りの支店(管轄の支店)でお願いしてます。今は1人1口座です。

開設したい支店に電話で確認してみると良いと思います🙂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

他の方へのコメント欄見ました!
    以前、同じような事情の方(実家近くの支店に自分の口座があり、今は市外在住だが自分と同じ支店で子どもの口座を作りたい)の問い合わせがありました。
    上司と相談した結果、開設支店でしかできない手続きがあるが、その時にきちんと来店頂けるのなら開設OK🙆‍♀️となりました!

でも結局うちの支店に来店されなかったので、自宅から近いところで開設されたのかなと思われます🙂
    子どもが大きくなったら、手続きするのは子ども本人ですしね♪

金融機関によってルールが違うと思うので、二度手間にならないよう来店前に確認した方が良いかと思います☺️

• 8月17日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

詳しくありがとうございます!
    最近はどこも厳しくなっているんですね😢
    確認してみます🙆

• 8月17日
みまり

夫がゆうちょです✋

ちなみに郵便局は1人何口座も作れます。

支店も〇〇支店とかじゃなく数字なのでその周辺の支店ならどこも同じ番号になるのでどこでも一緒です😅
小さな郵便局でも口座開設できる窓口あるならゆうちょで作っても一緒です。なんならATMでも口座開設できます笑

結局小さな郵便局のお金はでかいゆうちょに持ってくことになります。郵便局員がゆうちょの仕事を下請けしてるだけです。ゆうちょ銀行に全て集約されます。