※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まめまるのママ
妊娠・出産

破水かおしるしか分からず、出産予定日にさらさらしたおりものが出て心配。病院にTELするべきでしょうか?

破水かおしるしか分かりません💦
先程5時頃に寝てたら下腹部?辺りで胎動とは違うけどボンッと蹴られたような衝撃があって(音はしなかったです)、その後トイレに行ってから手を洗ってたらジワって何か膣の方から出る感じがして見てみたら透明のさらさらした感じの物が少量出てて、その後何分後かにまたなんか湿ってる感じがしたのでもう一度確認した所さらさらのピンク色のものがおりものシートに少量ついてました。匂いはあまり分かりません。その後何となくお腹の張りなどもありますがまだ痛みも何となく程度です。
1人目がスライムのようなおしるしでしたが、今回さらさらっぽいのが気になってしまって、、
ちなみに今日が出産予定日で15時30分に健診予約してるんですがその前に病院にTELしてみたが良いですかね??

同じような経験された方等いらっしゃったらアドバイス頂きたいです!!

コメント

a-mam

私は4人子供居て全員破水からの出産でしたが、破水した時はお腹の中で風船が割れた様な感覚、ブチと弾ける様な感じがありました!音は無かったです!その後透明のサラサラからピンクのサラサラが出てきて破水だ!と気付きましたよ🙌
万が一破水していた時のことを考えたら感染症など怖いので先に病院に連絡した方が良いと思います🥺

• まめまるのママ

まめまるのママ

朝早くから回答ありがとうございます😖
    助言頂いたように病院にTELして内診してもらったら今回は破水では無かったようです😅ただTELの後におしるしは出たのでもう少し待ってみたいと思います!

• 8月17日
はじめてのママリ🔰

おはようございます!☺️

私は蹴られたような感じでパンッと音がしました!
でもすぐには痛くならず、トイレに行ってみよーと思い行くとおしっこのようなものも出ず、、、でも一応ナプキンしてトイレ出ると歩くたびに結構出てきて
これは破水だとわかりました!
病院に電話して2人目だから早く進むかもとのことで病院へすぐ行きましたよ!
病院についてからは1時間ほどで生まれてきたので旦那さんがまだ仕事に行ってらっしゃらないなら早めに病院へ電話した方がいいかもです!!

出産頑張ってくださいね!🌼

• まめまるのママ

まめまるのママ

朝早くから回答ありがとうございます😖
    助言頂いたように病院にTELして内診してもらったら今回は破水では無かったようです😅ただTELの後におしるしは出たのでもう少し待ってみたいと思います!

• 8月17日