※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

子どもがいるためペーパードライバーを克服したいです。久しぶりに車に乗る不安があります。克服された方の経験を聞きたいです。

子どもが産まれてから、ペーパードライバーを克服された方いますか🚙⁇

今は2人いる子どもが電動自転車に乗せて移動できる年齢なので大丈夫なのですが、あと2年もすればそれが出来なくなります💦
なので車に乗れたらいいなぁと思い始めたのですが😅
10年以上乗ってないので、不安ばかりで😇

克服された方いましたら、お話聞かせてください😊

コメント

はじめてのママリ🔰

子どもが生まれてからペーパー3年くらい?で克服しました✨

今となってはペーパー歴<運転歴になったのでひとりで乗れるようにもなってます!
練習用のかなり小さい軽を買ってボコボコにしましたよ(笑)

はじめてのママリ🔰

私も5年くらいペーパーで子供が産まれて車乗るようになりました!

最初は怖かったですけど慣れですかね💦
でも、狭いとこ通るのは怖いです😭😭

はじめてのママリ

今まさに克服最中です💦
私も10年以上乗ってなくて大丈夫か不安でしたが道は走れました。問題は駐車🥲子どもにはママの運転怖いって言われるのでまだ夫に横についててもらって練習してます😮‍💨

三十路

免許取得してから10年以上車に乗らずでした😂😂
私は去年、長男が幼稚園のプレへ通うことになったのをきっかけに、運転練習をはじめました!

それまで徒歩で30分ほどかけて行っていた職場まで長男を妊娠したことをキッカケに、車で行こうと思い軽を購入したのですが、つわりのキツイのが長引いて結局退職して乗らず…数年間、維持費のみ支払っていました💸どこのお嬢?と旦那には言われていましたが…(笑)そのとおりすぎて…😂

軽と旦那が使っていた車があったので、旦那の休みの日や夜勤明けの午前中など、暇さえあれば旦那の後ろを追って運転するのをやっていました🚙

私はまだペーパー卒業して2年目ですが、結構色んな所へ行けるようになりました😊💕
といっても、駐車場はまだお店の遠くのガラガラのところに停めてます(笑)万が一が怖いので😂

しばいぬ

私も2人目が産まれて必要性を感じてペーパー歴10年以上ですが1人で運転出来る様になりました✨☺️
私はブレーキとアクセルの位置すら怪しい程ほとんど何も覚えてなかったので、出張教習をお願いして自家用車に教官を乗せて練習しました😊
3日間位で気持ちは不安でしたが運転出来る様になりましたよ!

まあ

自分の話じゃなくてすみません!
バイト先にいた、60代のおばちゃんパートさんが、お孫さんが産まれたのを機にペーパー克服しておられました☺️笑!孫パワーすごいってみんなでワイワイ喜びました🙌
いきなり1人で乗るのは難しいと思うので、旦那さんについてもらったり、教習所に補講に行くなどして練習したら大丈夫だと思いますよ!

はじめてのママリ

みなさん、コメントありがとうございます😊
まとめてのお返事で、申し訳ありません🙇‍♀️
やはり、ペーパー克服して乗れるようになるといいですよね‼︎
お話聞かせていただいて、ありがとうございました😊