※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るるう
妊娠・出産

27週の妊娠で羊水過少で入院中。赤ちゃんの状態が心配で検査中。吐き気もひどく、食事が難しい状況。過去にも入院経験あり。同じ経験をした方の体験談を聞きたい。

妊娠27週羊水過少で周産期センターに入院となりました。
26週の検診で、羊水少なめ、赤ちゃん小さめだけどギリギリ基準値内と言われてましたが、その一週間後出血があり受診したところ、羊水がさらに減っている、赤ちゃんも27週で800g前後とのことで入院になりました。
破水はしておらず、原因はいまのところ不明。これから赤ちゃんに異常がないかなど検査していくのでしょうか?AFI3.5です。

また吐き気がひどく、入院してから悪化してほとんど食べられない上に、食べても吐くの繰り返しです。

初期にも大出血で3週間ほど入院しており、息子や家族に会えない寂しさで心が折れています。
また、赤ちゃんに異常があるのではと検索魔となり、ここに質問させてもらいました。

質問したい内容がまとまらないのですが、同じような経験をした方の体験談をぜひお聞きしたいです。

コメント

ママリ

37週の検診で羊水過小と診断され、促進剤で出産しました🤗
胎盤の機能が落ちてしまったらしく、お腹にいても大きくならないから産もう!ってなりました😂💓

小さめでしたが、元気な男の子で、保育器なも入らず成長しました🤗

• るるう

るるう

コメントありがとうございます!
    お腹にいても成長しなければ、外で育てようというご判断ですね。なるほど。
    前向きになれるお話聞かせていただきありがとうございます😊

• 8月19日