※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
猫缶
産婦人科・小児科

子どものアレルギーに悩む方へ。乳や卵アレルギーで苦労されている方、食事の工夫や育て方について情報交換したいです。同じ悩みを持つ方、お話ししませんか?

子どもに米と乳クラス3、卵クラス4のアレルギーがあります
アレルギーの数値が高いお子さんをお持ちの方、どう乗り越えられましたか?
乳は食パンを食べさせてますが嫌がるので普通の粉ミルクを少量からはじめる事をかかりつけ医からは言われていますが、以前ミルクを飲んだ数時間後5回ほど嘔吐、その後下痢でうんちの匂いもおかしくて処理も大変だし可哀想でその姿を見てからやれていません…
卵は入院負荷試験です

お米は最初は多少発疹でていましたが食べてるうちに出なくなり、嘔吐することもなく食べれるようになりました

アレルギーの症状が発疹だけではなく嘔吐するくらい酷いお子さんを育てられていた方、いつ食べられるようになりましたか😢?
現在も自宅で食べすすめてる方もどのようにしているか教えてください😢

まわりに入院させて負荷試験するほどアレルギーの数値が高い子どもを育ててる人がいないので同じ悩みを持っている方いたらおはなし聞きたいです

コメント

はじめてのママリ🐈

うちは卵白がクラス6のアナフィラキシー起こします😭
もともとは離乳食のとき小麦でアレルギー反応がでで、血液検査をしたら卵の数値が小麦より高く、完全除去と言われていました😭

今もう4歳ですが、未だに卵白は完全除去です😭
つなぎも駄目です😭💦

可哀想だし、なにかあったら怖いし、私も家で少しずつあげることが出来ませんでした😢
なにかと予定があると体調崩したくもないし😢
ですが、やはりほんの少しだけでも摂取していけば今頃もう少し良くなっていたのかな、と後悔はあります😭

• 猫缶

猫缶

コメントありがとうございます!
    クラス6!?それは数値高いですね😢
    アナフィラキシーで苦しい思いをさせながら食べさせた方がいいのか正解がわからないですよね

外食することも増えてアレルギー食材が入ってないか確認するのって大変だったと思います、ちゃんと除去してあげててえらいですよ!

小麦は大丈夫になりましたか?

• 8月17日