※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

2歳児が発熱中で様子見中。明日の朝の対応に悩んでいます。

2歳児発熱

子どもが日曜日に外遊び(プール)をし過ぎたのか、月曜日に咳、今朝、37.3、37.1くらいの熱を出しましたが、機嫌もよく昼寝もせず、遊んでいました

夜になり、36.5まで下がったものの、22:30頃体の火照りで検温すると、39.4
脇に冷えピタを貼りました

とりあえず様子見で大丈夫か不安です

21:30にねましたが、寝ているときに寝言のように魘されていたけど、肩で呼吸している楓もなく、咳も出ていません
口が乾くのかパクパクしていたので、お茶を飲ませましたが、欲しくないようで二口程でまた、寝始めました

室温は27度くらいです

このご時世、病院に行くのも躊躇うので明日の朝どう対応すべきなのか悩んでいます

コメント

脱水症状になってしまうと良くないので病院に行かれてみてはどうでしょうか!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

とりあえず病院に来てみました

抗原検査はどうしますか?と言われ、陽性なわけはないと思いながらも、もしも陽性ならと思い、診察だけで大丈夫と言ってしまいました

今、車内待機ですが、やはり検査はしてもらった方がいいのでしょうか

• 8月17日

退会ユーザー

お薬は貰って飲ませてあげた方が熱が続くのは可哀想です😭

• 8月17日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

普通の診察だけでいいですか?
    コロナの検査受けますか?

と言われたので、診察だけで、と答えたにも関わらず診察室に入ると有無を言わさず、抗原検査されました😢

結果、陰性で普通の夏風邪との診断で、薬処方されました
    食欲もあり桜餅におにぎり、コロッケ、お煎餅などいつも通りです

早々のお返事ありがとうございました!

• 8月17日

退会ユーザー

熱がある場合はコロナの検査は必須のような気がします
    子供達もこの前高熱がでてしまいコロナの検査後ちゃんと診察してもらいました

• 8月17日