※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
アナ雪大好きっ子ママ
妊娠・出産

妊娠検査薬について、蒸発線は毎回出るものでしょうか?昨日と本日、2つの検査薬を使用した結果、判定線の状況が変化しているようです。産後の生理が来ておらず、生理周期が不明な状況です。

妊娠検査薬についてなのですが、蒸発線って毎回出るものですか?

クリアブルーとドゥーテストで昨日と本日検査しました。
クリアブルーでは最初終了線出ず、判定線のみ薄っすら見えてました。かける量足りなかったと反省し、ドゥーテスト買ってきました。
放置してたクリアブルーを今朝見てみたら判定線が昨日より若干濃くなりなかったはずの終了線が出てきました笑

ドゥーテスト試したところ最初は陰性だと思ったのですがやはり30分ほど放置してると判定線が薄く、下の方だけは濃いめに上の方はほぼ無いに等しいくらい薄く出ました。

ちなみに産後の生理がきてなくて生理周期不明です(T_T)

コメント

こるほママ

線が薄っすら出ているのなら、妊娠の可能性も考えられますが、また日を空けて検査した方が確実な気がします(^_^;)

• アナ雪大好きっ子ママ

アナ雪大好きっ子ママ

とりあえず1週間待って再検査だねと主人と話してるのですが、2個使って2個とも薄い線なので…片方だけ出たなら蒸発線だって思えるんですけど2個とも出てるなら陽性なのかなぁとも思ってしまい…

予定ではもう少し後にもう1人考えてたので嬉しいのですがもし妊娠してたら焦りますσ(^_^;)笑

• 12月7日