※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーゆーみ
お仕事

子持ちのシングルマザーが転職を考えています。事務職の手取りや月給について知りたいです。現在の給与が18万〜24万で、手取りが少ないと感じています。初めての正社員で、普通の感覚がわからないそうです。

子持ちのシングルマザーです。

転職を考えています。

皆さんの手取りとかって大体いくらくらいですか?

事務職とかだとやはり安いのでしょうか?

最低 手取り20〜25は欲しいのですが
これは欲張りですか?

調べると月給18万 24万とかが多いのですが…
手取りになるとひくくなりますよね…

今は保険会社に勤めていますが
これが初めての正社員だったので
普通の感覚がわからなくて…

教えていただきたいです。

コメント

はじめてのママリ🔰

そのくらいの手取りだと、引かれる前が25〜30万はないと厳しいと思うので事務職だとなかなか無いかと…💦
保険会社とか営業とか、医療関係とかみたいなその人にしかできない仕事でないとそのくらいは出ないかと…
正直事務職は資格がなくても誰でもできますからね😢💦

ショコラ

今現在の手取りが20-25なのでしたら、今の仕事を継続された方が良いんじゃないですか?

私はみんなが知っているメーカーの本社勤務ですが、月給は手取りで20くらい(時短勤務の為、フルより5万くらい低くなります)ボーナスは年3回で150くらいです。

ノー残、土日祝休みと年間休日も多い(129日)福利厚生の充実ですが、都内勤務なので通勤時間1時間半です😭
リモートワークもできるのでだいぶ楽になりましたが…

今は育休中ですが、働きやすく、雇用条件は申し分ないから辞めたくないし、辞めるつもりもないけど、通勤時間は妥協してます😣😣😣

ママリ

事務職もいろいろありますよね。私は人事ですが手取りで38ぐらいあります。
一般事務、庶務のような職種だと難しいと思いますが、経験やスキルが必要となる管理部門の事務職や、保険会社なら査定業務などであれば難しくないと思いますよ。

はじめてのママリ🔰

事務職の平均年収からいえば手取り20万くらいは探すか、勤続年数が長くなれば叶うんじゃないかなって思います。
でも、お住いの地域なんかでも変わってくるかなと思います。
田舎の方だと、そこまでは難しい場合が多いんじゃないですかね。
逆に都会なら、もう少し行くこともあるかと思います。
あとは資格の有無や経験者かどうかでも待遇は変わってくるかなと思います。

私は手取り27万くらいですが、勤続年数は20年超えてます。
おそらく、25万くらいになったのは30台になってからかなと。
初任給は15万とかそんなもんだったと思います。