※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

生後2ヶ月の男の子の生活リズムやミルクの間隔、寝かしつけについて先輩ママのアドバイスを聞きたいです。

今生後2ヶ月の男の子がいます
生活リズムを、どのように作っていったらよいのか
ミルクの間隔はどうやったら延びるのか(3時間おき)
抱っこばかりでなかなか寝てくれないので
どうやったらすんなりと寝るのか、、、
先輩ママのアドバイスを聞きたいです

コメント

はじめてのママリ🔰

まだ2ヶ月なら生活リズムも何もないと思いますよ😮‍💨✨
ミルクの間隔もその子によりますから、3時間おきにできてるなら十分かと!
うちが唯一やれば良かったなーと思うのは、セルフねんねの癖づけですかね!
生まれた時からずっと抱っこでねんねなので、未だに抱っこねんねです😂(セルフ習得してたら、自分が楽だったなと笑)
でもこうしてられるのも今のうちだけだし、保育園では1人で布団に入って寝てるみたいなので笑
家では思いっきり甘えさせていいのかなと割り切ってます!笑

はじめてのママリ🔰

うちも生後2か月になる男の子がいます!
生活のリズムはまだまだですが、夜は分るようになったのかなーと思います!お風呂の時間を決めて寝る時は夜だよーって声かけて部屋も暗くしてます!
お互いがんばりましょー😆

🐰

朝起きたらカーテンを開けて部屋を明るくする、夜お風呂に入ったら暗くした寝室で授乳して寝かせる…という感じで、今のところ昼夜の区別は付いてきた感じです😊
まだ朝寝昼寝の時間は決まってなく、昼間はうちも抱っこばかりです😌