※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

TikTokで救急搬送が鳴り止まないと言うニュース動画を見ました。その中…

TikTokで救急搬送が鳴り止まないと言うニュース動画を見ました。

その中には『1歳の女の子、発熱で食事を取らないから』と言う理由で救急車を呼んでいました。

パッと聞くと、え?そんな事で救急車!?と思いましたが、実際はどうなんでしょうか?

ほんとにそれで救急車を呼んだら迷惑でしかないですよね?

コメント

ぐったりしててもうほんとに
意識なくなるんじゃない?
ってくらいだったら呼びますが😅

水分も取れてたり
熱のだるさでただ食事
取れないだけなら
呼びません!
命に関わる人が
乗れないと思うとすごい
迷惑だと思っちゃいます😂💦

aya

ずっと食事を取れずぐったりしている…とかですかね😳
ネットは真実が分からないから本当は大変だったかもですね😢

かびごん

私自身は免許あるので車で行けますが
免許なし、発熱があると受け入れ先見つからない、タクシーも発熱あるとなかなか受け入れてくれない
だけど子供は食事も水分もとらず脱水、とかだったら
救急車しか選択肢はないのかな?と思います🥺

その子に基礎疾患があるかもしれないしないかもしれないし
真実はわかりませんが💭

はじめてのママリ🔰

発熱とかだけで救急車呼ぶ人が最近多いって救急隊の人がツイートしてました😱迷惑ですよね、、

いぬ

うち自家用車ないんですが、市のホームページには病院は指定したところに公共交通機関は使わず自家用車で来て、順番まで車で待機して下さいって書いてあるので考えただけでしんどくなってもう自宅で隔離で治しました😣

幸い熱ぐらいだったので何とかなりましたが、初めて熱出したお子さんとか高齢者とかどうするんだろって思ってます😩