※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

加古川の奥産婦人科で無痛分娩経験者に質問です。麻酔のタイミングや計画無痛分娩について知りたいです。無痛分娩のやり方は産院によって異なるので気になります。

加古川の奥産婦人科で無痛分娩された方にお聞きしたいです!
・麻酔科医の先生が処置を行なってくれ頻繁に様子をみにきたりしてくれるか(事故などが怖くて💦)
・麻酔は子宮口が何センチか開かないと入れてくれないのか
・計画無痛分娩でその前に陣痛が来てしまうとできないのか
(入院日早めの日にちで決めれるのか?

この3点お聞きしたいです‼︎私は経産婦なのですができればもう痛い思いをしたくないので無痛分娩にしたいです😅
でも産院によって無痛分娩のやり方が違うみたいなので気になり質問させていただきました!

コメント

yururi

先週、奥産婦人科で無痛分娩で出産しました👶🏻同じく経産婦です🙋‍♀️
・麻酔科医の先生が…
→私の時は、本当に頻繁に様子を見に来てくれ、痛みや他に何か症状はないか等、聞きに来てくれましたよ✨看護師さんや助産師さんも、頻繁に来てくださったので、立ち会い出来ず1人での出産でしたが、安心して出産に望めました☺️
・麻酔は子宮口が…
→麻酔の処置は、最初からしてくださりましたよ💉
・計画無痛分娩でその前に陣痛が…
→私自身、計画無痛分娩日の数日前に陣痛が来てしまい、受診して急遽入院、出産でした👶🏻
電話で自分の状態を伝え、受診した方がいいか聞くと、受診するように指示があったので、受診しました🚗先生がいらっしゃるタイミングだったみたいで、すぐに内診してくださり、その地点で子宮口2cm開いてたみたいです🤔
すぐに入院になり、麻酔の処置もすぐして下さり、促進剤も入れてという感じでした✨

入院日を早めに出来るかは、先生が臨月に入ってから内診で決められるみたいです👶🏻臨月入ってすぐ、仮の日にちを決めて頂き、その次の週の検診で内診し、仮の日にちより早めになりました✎結局、決まってた計画無痛分娩日より、数日早めに陣痛が来ての出産となりました⭐️

私の場合のことなのですが、参考になれば嬉しいです🥰
私も、あの1人目の陣痛の痛みを耐えれる気がせず、無痛分娩を選びました🤣まだまだ事故や副反応の事が不安だと思いますし、そこまで無痛分娩も多くはないので情報も少なかったりですよね😣💦また何かわからないことがあれば、私で良ければ仰って下さいね✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

詳しく教えていただきありがとうございます‼︎

明石から加古川辺りで無痛分娩できる病院を見ていてその中でも麻酔科医の先生が処置を行ってくれるところが安心なので探していたら奥産婦人科が出てきて気になり🤔費用も安いみたいですね‼︎

陣痛の痛さや出産の時はゼロに近いくらい無くなりましたか?
    計画無痛の予定の日以外で麻酔科医の先生がもし居ないと普通分娩になるんでしょうか?
    質問が多くなり申し訳ないです💧

• 8月18日
  • yururi

yururi

費用も無痛分娩にしたら安い方だと思いますよ👍個室で手出しが7万円でした✨

陣痛の痛みは、maxでも2.3レベルぐらいでした☺️私は進みが早くて、病院に着いて2時間半後には出産してたのですが、進みが早い分後半麻酔を追加追加で、生む瞬間はほぼ痛みを感じませんでした😳
    先生は麻酔が効くまで20分ほどかかるから、遠慮なく早めに痛いこと伝えてね〜って感じでした🙋‍♀️

先生が居なかったら無痛分娩出来ないとは思うのですが、看護師さん曰く、陣痛が来て早めに連絡してくれたら、先生来てくれることもあるよーって、チラッと言ってました🤔

• 8月18日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

個室でもとても安いですね!

yuuさんもそんなに痛さは無かったんですね😳麻酔効かないって人はあんまりいないんでしょうか🤔進みが遅いと麻酔止めるとかもあるんですかね⁇経産婦は進み早そうですが
    なるほど、臨機応変に対応して下さるんですね🌟
    絶対無痛分娩で産みたいですって伝えておこうかな😂

• 8月18日
  • yururi

yururi

麻酔効かないって人も、ネットとかで見ますよね🤔副作用もそうですが、ほんと個人差があるんかなーって感じでした🥺💦私は無痛分娩中、何も副作用はなかったのですが、隣の部屋で無痛分娩されてる方は、吐き気が出たみたいで、気持ちが悪いと声が聞こえて来てたり…😅

進みが遅いと麻酔止めるのあるかが、分からなくてすみません🙇‍♀️💦

1人目は一日がかりの出産だったのですが、2人目は超スピード出産だったので、無痛分娩で余計な力がかからず降りて来やすかったのかな🤔✨
    先生親身に聞いてくださるので、日にちの件相談してみた方がいいかもしれないですね⭐️

• 8月18日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

麻酔が合わない体質の方もおられますもんね😭
    副作用もある場合があるんですね!
    私もほぼ1日がかりのお産でした😂たしかにリラックスしていたら早いって聞きますよね🌟

奥産婦人科は無痛分娩初めて数年みたいですが実績数は多そうでいいですね‼︎
    博愛産婦人科も無痛分娩が有名みたいですがホームページなどが無く先生の紹介も無いのでうーんって感じで🤔

• 8月18日
、

先月出産しました!

先生は頻繁に様子を見に来てくれましたよ〜!痛みがあるって助産師さんに伝えれば足そうか〜って感じでキチンと伝えてたら本当にガチの無痛でいけそうな感じでした😳
私は陣痛が来る前に促進剤、出産って形だったので子宮口が何センチからとかはなく促進剤と同時に麻酔でしたよ☺️
計画無痛でそれより前にきちゃうと先生がいれば無痛できるって感じみたいですね🤔こればっかりは運ですって感じでした😂
出産日も私は最初の計画日より結局1週間早まりました!笑
いけそうやからこの日に産んでまおか〜って感じでした😂

3人目にして無痛にしましたが本当に落ち着いて出産できたし痛みもないし産後本当に楽でした☺️!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

詳しく教えていただきありがとうございます‼︎

しっかり管理されているんですね😌痛みがほぼとれたのは凄いですね!
    なるほど、やはり先生が居られないとできないんですね💧
    いけそうなタイミングで出産日早まる場合もあるんですね!
    例えば確実に無痛分娩にしたいので早めに入院させて下さいって言っても早めはできないですよね😅⁇
    落ち着いて出産に臨めるのは無痛の魅力ですね🥹

• 8月18日
  • 、

私自身痛み我慢しちゃうタイプで伝えるのが遅くて生理痛くらいの痛みはあったんですけど全然それくらいでも伝えてー!って言われてました😂
    出来る限り痛みなくしてあげたい!って感じみたいです☺️

計画日決める時もいつがいいですか?って聞かれたんでその時に早く産みたい!って言えば産める範囲で早めに出来そうな感じしますけどね🤔

• 8月18日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

めっちゃいいですね!😳
    出産恐怖の私にはとても合ってそうです😄

相談できる感じなんですね‼︎
    経産婦だから早めの日程でもいけそうですかね🤔
    費用は手出しどのくらいでしたか?

• 8月18日
  • 、

テレビ見ながら産めるくらい痛みなかったです🤣!

いけると思いますよ☺️
    私は遅くがいいタイプでギリギリまで産みたくないって言ったら驚かれたんでみんな早めの日程を伝えてるんじゃないかな?😂

大部屋で手出し0でした💓

• 8月18日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

麻酔すごいですね!😆

そうなんですか😂でも早めだと心の準備ができないですよね👶🏻
    費用0円ですか!安い🥹
    できれば個室がいいんですがそれでも安そうですね‼︎

• 8月18日