※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひなぷー
妊活

妊活中に流産し、排卵が確認できずクロミッドを処方されたが、再妊娠や出産が不安。同じ経験の方いますか?

3歳の娘がいて二人目がほしいなぁと思い妊活半年で授かったのですが、今年7月に11週で流産してしまいました。
流産後治りが悪いのか2ヶ月経ってやっと生理が来て排卵しているか病院でチェコしてもらうと、排卵してないとの事でした。
今回始めてクロミッドを処方されたのですが、また妊娠出来るのか?無事に出産出来るのか?不安です。
同じ様な経験された方いますか?

コメント

ららぴー

はぢめまして(^_^)v

お辛い経験されたんですね。
私も同じく、
9月に流産しました。

私が産婦人科の
先生に聞いた事なのですが、
3ヶ月生理こなかったら
また受診してって言われました。
そして、また妊娠出来ると
言う質問には、
自然に妊娠出来たから
まずもう出来ないってのは、
ないって言われましたよ(^_^)v

私も今基礎体温ガタガタで
たぶん排卵してないと
思います!!
流産後ってよくあるらしいですよ!!

ごめんなさい。
答えになってないですけど。

ひなぷー

ありがとうございます。
純たんさんも辛い思いされたんですね。
流産後排卵ない事よくあるんですね!安心しました。

ららぴー

私は、1ヶ月で生理きたんですが基礎体温が
バラバラです。
ネットの情報だと
3か月で正常に戻るらしーですよ。

だから、病院の先生は、
だいたい3ヶ月生理見送ってと
言われるんだと
思います(^_^)v


お互い、
前向きに
頑張りましょう!?

ひなぷー

そうなんですね。
私の通ってる病院は薬に頼ってる感じがしてクロミッドっていう薬にピルにと…不安になってしまって。

お互いに頑張りましょうね☆