※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みーちゃん
子育て・グッズ

お子さんはおままごとが好きで、ブロックやパズルはあまり好きではないようです。体を動かす遊びが好きで、同月齢の子がパズルをするのを見て、その子の性格に興味を持っています。

みなさんのお子さんは
何かひとつの遊びに集中して遊びますか?
うちはおままごとは好きでよく遊ぶのですが、
例えばブロック積んで遊んだり、パズルの型はめしたりとか
そういうのはあまり好きじゃないのかしません。
体動かすのが好きで家の中でも鬼ごっこ要求されます(笑)
インスタなどで同月齢の子が黙々とパズルしてたり
するの見たら すごいなーと思います。
それもその子の性格ですかね?

コメント

ママリ

性格だと思います。
息子はパズルやブロックなど黙々とひとりで遊ぶのが好きなタイプで、2歳で80ピースとか出来てました。
が!
娘はぜーんぜん。パズル出来ません🤣ダイナミックに遊ぶのが好きで、遊ぶオモチャもコロコロ変わります。黙々と遊ぶのは無縁のようです。
その代わり、運動の発達は良さそうですね!息子がビビってなかなか出来なかった鉄棒とか、果敢に挑戦してます。足も速いし、飛び降りも何のその!笑
それぞれ良さがありますよね!

• みーちゃん

みーちゃん

男の子だとやはりブロックとか集中しますよね!うちも遊ぶものコロコロ変わります😂😂なので家の中すぐ散らかります(笑)性格だと思って好きなことさせておきます!

• 8月16日
メル

うちも、じっとする系より、動き回る方が好きで、鬼ごっこしたり、マットの上で体操?(飛び跳ねたり、倒れたり、思ったり)するのが大好きです(*>ω<*)
あと、ボール遊び!!家の中ではあまり嬉しく無いですが、、、蹴ってサッカーみたいに遊んだり、投げて遊んだりしてます♡

ブロックや型はめもしますが、、、そんなに長い時間はやりません😅すぐにそのブロックをカバンに入れて持ち歩いたりと違う遊びに移行します(●'w'●)

静かに楽しむ系は、唯一、絵本は大好きで、集中して楽しめますが、私に読んでもらって自分はページに合わせたリアクションをしたいタイプなので、1人遊びはしません笑(これー!!と言いながら持ってきて読んでと要求されます)

• みーちゃん

みーちゃん

ブロックがおままごと化するのわかります😂😂知育系の遊びを黙々とする子見たら すごいなーと😂性格も好奇心旺盛で天真爛漫なので向いてないのかもです(笑)

• 8月16日
  • メル

メル

そうそう!まさに好奇心旺盛と言う言葉がピッタリです👍
    黙々と大人しく遊べる子もいいなーと思いますが、見てて面白いし、何してるの?って行動も多くて常に家族を笑わせてくれるので😊
    このまま、想像力豊かに育ってくれたら良いかなーと思ってます♡

• 8月16日