※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とと🧸‪
サプリ・健康

妊娠中期にコロナかかった方、症状どんな感じだったか教えていただけま…

妊娠中期にコロナかかった方、
症状どんな感じだったか教えていただけませんか🙇🏻‍♀️💦?

主人が今日、コロナ陽性になり、
少し不安です😵‍💫🦠

コメント

🌷

20週の時にコロナにかかりました😢

私は最初頭痛がして倦怠感もあり
次第に足の関節痛と腰が陣痛時並みの
痛さが凄かったです😭
夜間でしたが産婦人科に電話して
次の日PCRしたら陽性でカロナールを
処方してもらいました😢😢

• とと🧸‪

とと🧸‪

お返事いただき、
    また、詳しく教えていただいてありがとうございます🙇🏻‍♀️

やっぱり関節が痛くなったりするんですね😢
    PCRは産婦人科でされましたか?😢

• 8月17日
さーさ

今コロナ中です✊
1日目→喉の違和感 頭痛
2日目→発熱(最高38.0)軽い咳
陽性判定
3日目→喉の痛みと咳
4日目→喉の痛みと咳
5日目(今日)→咳のみ

って感じです🙆‍♀️私はかなり症状が軽く病院にもかかってないです!(ワクチン3回目接種も2ヶ月前で抗体あると思います)
でも本当人によって症状違うらしいので、できるだけうつらないように隔離したほうがいいと思います🤔

• とと🧸‪

とと🧸‪

大変ななか詳しくお返事いただき、ありがとうございます🙇🏻‍♀️

今日朝起きたら、喉がイガイガしてるので、もしかしたら、、と思っています😭

病院にかかられていないとのこですが、
    お薬とかも飲まれてないですか?😢
    一応隔離はしているのですが、部屋数もなく完全な隔離が出来ずにいて…😢💦

• 8月17日
  • さーさ

さーさ

元々頭痛持ちで産科でカロナールを処方してもらっていたので、高熱が出たら飲もうかなー?とは思ってましたが高熱出ることもなく、一番ひどかった喉の痛みは龍角散で乗り切りました!

• 8月17日
  • とと🧸‪

とと🧸‪

お返事いただいたのに遅くなり申し訳ありません😭
    凄い😳ほんとに人によって症状が様々ですね…
    結局私も主人から貰い、コロナ陽性になって自宅療養中です…💦

• 8月19日
  • さーさ

さーさ

わーうつっちゃったんですね🥲早く良くなりますように…🥲

私は症状が軽かったせいか食べてゴロゴロを繰り返したので次の健診で体重指摘されそうで怯えてます😂

お大事にしてください🙇‍♀️

• 8月19日
  • とと🧸‪

とと🧸‪

うつっちゃいました😭
    ありがとうございます😭

でも、重症化するよりも、
    ちゃんと食べれてゆっくりゴロゴロできたほうがいいです🥹💕!
    私も熱がようやく下がってきて、アイスやお菓子などを食べてるので恐らく体重が増加します、、笑

さーささんこそ、ゆっくり休んでお大事にされてくださいね😭
    お互い一日も早く回復できますように😭

• 8月19日
暁

前々日〜前日に喉痛み、二日間熱出て、その後は平熱になり少し咳、鼻水になり数日経ち、咳少し残ってるくらいです。

• とと🧸‪

とと🧸‪

お返事いただき、詳しく教えていただいてありがとうございます🙇🏻‍♀️

私も今日朝起きて喉がイガイガしてるので、もしかして貰ったかも?と思ってます😵‍💫
    咳止めなども処方されましたか?💦

• 8月17日
  • 暁

咳止めなどなく、今も自宅療養期間で少し咳出るだけです。
    私の行ってる産婦人科がコロナだとみて貰えず、子供がコロナ陽性になった小児科で検査したため、カロナールしか薬貰ってないです💦

• 8月17日
  • とと🧸‪

とと🧸‪

お返事いただいたのに遅くなり申し訳ありません😭
    結局私も主人から貰い陽性になり、自宅療養中です…
    咳止めは無くても咳は落ち着いてますか?💦

• 8月19日
  • 暁

咳は落ち着いてますよ💦

• 8月19日
  • とと🧸‪

とと🧸‪

そうなんですね😳
    私もそこまでひどく出ているわけじゃないので薬の服用をどうしようか悩んでるところです😂💦

• 8月19日
  • 暁

酷くないなら妊娠中ですし、薬服用しない方が良いかもしれませんね。

• 8月19日
  • とと🧸‪

とと🧸‪

薬は咳がひどくなった時のためにお守りとして持っておこうと思いました🥹✨

• 8月19日
ちょこれーと

旦那のコロナをもらい妊娠21週でかかりました😭🦠

喉の痛みから始まりました!
旦那が陽性反応出た後、喉がとても痛かったのでpcr検査したら陽性でした😢
pcr検査した翌日に倦怠感と全身痛(特に脚の痛みが酷かった)で起き上がれない、歩けないで半日ですが寝たきりでした💦熱は38.8℃まで上がりましたが1日で下がりました💡
その後、喉の違和感と咳が1週間くらい続きました🦠

• とと🧸‪

とと🧸‪

詳しくお返事いただき、ありがとうございます😢!

私も今日の朝起きてから喉がイガイガして少し咳が出始めたので、もしかして…と思ってます…
    半日寝たきり状態って凄くきついですよね😭
    人によってほんとに症状が様々だなと痛感してます😢

また、旦那さんが陽性後、隔離などはされましたか?💦
    ちょこれーとさんがPCR受けられるとき、お子さんも一緒に受けられたのかなども、差し支えなければ教ええいただきたいです😢!
    私も3歳の息子がいて、完全な隔離ができずにいるのですが今のところ息子は元気にしているのですが💦

• 8月17日
  • ちょこれーと

ちょこれーと

オミクロンは喉の痛みや違和感がある人が多いみたいですね😢💦
    人によって症状が違うのでただの風邪かコロナか戸惑いますよね😭

旦那が陽性後は、トイレとお風呂以外は隔離状態でした🥺
    でも子供はパパと遊びたくて、何度も隔離部屋のドアを開けては話し掛けに行ってました😭💦

私は内科でpcr検査してもらって、子供は小児科でpcr検査してもらいました💡
    でも、検査キットが足りてない状況なので無症状の人はしてもらえない感じでした😭
    息子はほぼ無症状で元気すぎましたが、一度37.6℃出て、鼻水が少しあったのと、私と旦那が陽性だったのでpcr検査してくれました🥺💡
    結局子供も陽性でした😂
    みんな陽性と分かった時点で隔離はやめました🥺

• 8月17日
  • とと🧸‪

とと🧸‪

早速お返事いただいたのに遅くなり申し訳ありません😭

そうなんですか!😳初めて知りました😳
    ほんとに、人によって症状が全然違いますよね💦

やっぱりそうなりますよね😭
    私もちょこれーとさんと同じ状況で、トイレとお風呂以外できる限りの隔離はしてたんですが、やっぱり子供はパパに会いたいと言い出して隔離部屋に入ったり…マスクもせずに😭💦

ということは、内科と小児科どちらも受診されたんですね😳すごい😭
    結局、私も子供も同じ日に発熱して風邪症状も出たので病院に行ったのですが、内科と小児科2カ所行く気力がなく、結果内科で二人とも診てもらいました😂
    もう家族みんな陽性と分かったので私も隔離やめました🥺
    お互い早く回復できるといいですね🥺✨

• 8月19日
すくすくママ

ちょうど今、陽性で療養期間です。
子が発症して、2日後に両親が発症しました。PCRして陽性でした。
わたしは、喉の違和感と2日間ほど軽い咳のみ、熱は36℃台です。

• とと🧸‪

とと🧸‪

大変ななか、お返事いただき、ありがとうございます😢
    今お薬など飲まれてますか?😢

• 8月17日
  • すくすくママ

すくすくママ

薬は1回も飲みませんでした!
    我が家はおそらく軽症だったので…

• 8月17日
  • とと🧸‪

とと🧸‪

お返事いただいたのに、遅くなり申し訳ありません😭
    お薬飲まれなかったんですね😳!
    すごいです😭😭

• 8月19日